« 簡潔に・・・ | トップページ | エレアコの現在 »

2012年9月28日 (金)

ピンででよう!

29日午後8時より、メモリーレーンハロウィンパーティー前座大会にエントリーします!
今回は、アコギ1本で一人で出てみます。

ドラムとアンプが使えないということで、バンドサウンドではなくアコースティックでという条件付です。
やったるわ。でも、どえらく緊張するなあ。結構自分を追い込んでいます。
set listは
key to the highway
tears in heaven

scarbrough fair
boxer
april come she will
anji

before accuse me
soul of memory lane
予備
jewerly day
imagine
black bird

こんなところかな。S&Gの曲はメドレーで。好きな人がいることはわかった。やってみます。
でも、いつも使っているアリアのアコギ、チューニングマシンのペグが壊れた・・・応急処置はしてあるが、ライブで使うのはちょっと不安だし、失礼だね。
ということで、石橋楽器にちょっと見に行こう。
狙いは、マーチンの最新エレアコ、パフォーミングアーチストシリーズエントリーモデルかな。
マーチンも、ピックアップつきモデルをついに投入した。
まだイメージぜんぜんわかないが、マーチンのエレアコだぜ!ちょっと考えられない。
シェイプはOOOシリーズのもので、型番はOMCPA4S/N。
これは、みたことないし、興味深い。
信用度として、マーチンならアコギとしても充分すぎるだろうし、ピエゾのマイクで拾う手もある。
ローランドJC120につながせてもらえれば、100%だ。
試奏してきます。
実は、最終的には良くがんばったラガーマンにやろうかなと思っているが、俺も使うということで。

« 簡潔に・・・ | トップページ | エレアコの現在 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ピンはスゴイ!
想像するだけで震えますね。
29日は岐阜清流国体方面にポタリングでもお誘いしようかと思っていましたがまた次の機会にでも~

ちょっとおれも”限界突破”精神で、チャレンジします。でないとしめしがつかん。
またポタリング誘ってください!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55738845

この記事へのトラックバック一覧です: ピンででよう!:

« 簡潔に・・・ | トップページ | エレアコの現在 »