« 少女時代 | トップページ | 水泳大会参加 »

2012年9月19日 (水)

第92回高校ラグビー大会愛知県大会開幕

やっと、一段落。片付けごとが終わりました。
さて、よしなしごとをねたにして、いっぱい書こう!

92回高校ラグビー大会愛知県大会がいよいよ開幕した。
takuらの集大成だ。全力を尽くしてほしい。

201
愛知県全体の高校ラガーマンの総結集だ。最近のユニフォームは鮮やかだねえ。
しかし、西陵高校の黒の下地とオレンジのロゴはきまっているなあ。
足腰の筋肉は高校生離れをしている。どんなトレーニングを積んだのかなあ?
2年半みていて、思うことは、やはり走ることとコンタクトすることの重要性だ。まず体力だね。
それも自主的にできているところが強いということだ。たぶん強制されても身につかないんだろうね。
考えて考えて、走りこんで走りこんで、やっと1mm前進するという感覚だろうと思う。
これからこの子達がどうラグビーというスポーツにかかわっていくか、ワールドカップがきて、この世代はどうなっていくか?日本のラグビーに何がもたらされてくるか?これからもちょっとみて行きたいなあと思う。
パナソニックにソニービルウィリアムスがきた。
オールブラックスのウィングにして、世界でもっとも有名な選手。
ラグビー界のベッカムといったところか?金はないと思うけど・・・
トップリーグの勢力図は変わるか?サントリーは連勝している。
一方で、同じパナソニックのチームが休部を余儀なくされている報道が・・・うーん、どうなっていくのか・・・

202

国体参加のオール愛知代表の挨拶もあった。日程がきつそうだなあ。春日丘のH君は辞退したのだろうか?代表には入っていない。怪我が重くなければいいが・・・さっきすれちがったけどまた大きくなっている。
開会式修了後、選手名鑑用写真撮影。
ようやくみんなリラックス。ここでふざけ顔できる奴らはたいしたもんだ!
さて1回戦、星城ときまった。相手にとって不足なし。正々堂々と。
さて、瑞穂の午後からの、栄えある開幕戦は長久手高校と岡崎城西。

203

長久手の守中出身のM.O君、スタンドオフで大活躍。70対0で大勝。
「あの突破なら、とめてやるよ。」
TAKUは不敵に笑う。
さあ、気合入れていけ!おっと、その前に文化祭と体育祭だったね・・・

« 少女時代 | トップページ | 水泳大会参加 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

緑の芝にユニフォームが映えますね。
奇しくも横に整列は西陵ですか・・。
頑張って欲しいなあ瀬戸西には。
勝算は?

TAKUちゃんがあんなゴッツイ青年になるとは・・・・おむつモコモコからは想像できませんよsign03
陰ながら応援してますrock ガンバレー(o1211さんもねhappy01

ojさん、普通にやれればベスト8は夢じゃないですね。
昨日文化祭に来てくれた、OBで教育実習に来て指導してくれていた中京大の藤井選手が、ヤマハジュビロに入部が決定したと教えられたようです。監督は元早稲田監督の清宮氏です。またオールジャパンのFB五郎丸選手の所属チームです。
takuは大喜びしてましたね。これは燃えるでしょう。

ykcさん、あのオムツ1丁で走り回っていた奴がねえ。年食うはずだよ。
奴は大学でも続ける決意をしたようです。
俺もこのブログがどこまで続くかわかりませんが、せっかく表現手段を得たので、ちょっとクールな目でラグビーを伝えてみたいと思いますね。
またみてやってください。

いよいよですね!!
ラグビー部のブログも拝見しました!
ラグビーというと、ものすごい猛者ばかりと思っていましたが、部員の皆さん、みんなイケメン君でカッコいいですね!!
これまで積み重ねてきた力を信じて、頑張ってくださいね!!

うちの双子の幼稚園時代からのお友達が西陵のラグビー部で、昨年からレギュラーで頑張っているのですが、お写真を見ても見つけられず・・・
8月末に親子ともに会って、秋に大会に向けて頑張っていると聞いていたのですが、ケガでもしたのかと心配です。
昨年は肩の手術もして、夏には大学も決まりそうだと言っていたので、彼にも頑張ってほしいです。

きよっちさん、最近のラグビーはフォワードの走力がものすごく要求されてしまいます。たいへんだと思いますね。今の2,3年は、人としてもものすごく成長しましたね。みんな引き締まったいい顔になってきました。
今年の西陵は優勝候補筆頭です。
さほど大きくはないのですが、ハンマードライブという錐のように3,4人でディフェンスを突破していく戦法が、恐怖の的です。
お友達、ちょっと怪我しか考えにくいなあ。心配です。
これからワールドカップが日本に来ますので、これからこのスポーツ、ちょっと注目しててくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55687217

この記事へのトラックバック一覧です: 第92回高校ラグビー大会愛知県大会開幕:

« 少女時代 | トップページ | 水泳大会参加 »