« とうきびと呼びたいかも・・・ | トップページ | ROXX »

2012年8月29日 (水)

ディズニーとフローズンビール

職場に、50台女子会でディズニー方面に行った方が。
メンバーを聞くと、こりゃ乗り物というより、絶対ディズニーシーのレストランに長居して盛り上がるタイプの方たちだ。

賭けてもいいと思っていたが、職場の皆そう思っていてオッズが成立しなかった・・・
出勤されて、印象を聞いたところ、案の定、乗り物はあまり乗っていなく、ディズニーシーのレストランで盛り上がっていたらしい・・・やっぱり。
「名古屋じゃあ、どうせ、乗り物に乗らずに飲んだくれてるってうわさしてるわよ。」というねたで盛り上がったらしい。なかなか読みが深い。
食べものは何がよかった?
「うーん、バイキングだったから、ふつう。・・・あんまりおぼえてないなあ・・・」
では何が印象的?
「フローズンビール!ぬるくならないし、シャリシャリしておいしかった!」
おお!気にはなっていたが、初めて印象を聞いた!
蒼井優氏のコマーシャルの奴だな。
でも、それなら、ディズニーでなくても?
「いいの!うちから遠ざかるのが目的なの!」
ははー、そういう意味の非日常体験ですなあ。なるほど。
・・・・・・・・
ということで、インターネットで調査。

キリンフローズン生ビール。
ビールもいろいろ出てきて、ビール好きにとってはいい時代だね。ほんとビール工場見学なんかもわくわくするわ。
フローズンビールはキリン一番絞りの新しい飲み方の提案だ。
名古屋でのませてくれる店は、けっこうあるらしい。
1回飲んでみたいなあ。
よし、行って見るべ。
その前に、レシピがあった。密閉できるアルミの容器にビールを注いで、4時間でシャーベット状になるらしい。それをシェイクすると凍った泡になるとのこと。
うーむ、しかし、カンを開けて4時間は待てないし、凍らせすぎたら、溶けるのを待てないぞ。
これは、究極に難しい料理ではないか・・・。時間という調味料・・・
瞬間冷凍スプレーでも使うか?そこまでのもんか?250mlのカンを凍らせて、湯煎でもしてみるか?
そこまでせんでも、キンキンに冷やして、ばっとのみてえ!
こりゃあ、提案としては、外飲み系だな。
また報告事項が増えた。

« とうきびと呼びたいかも・・・ | トップページ | ROXX »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

お先に!メルパルクでも飲めましたよ。
キンキン具合が強烈でとくに美味しく感じました。
夏場はこっちが主力になる予感・・・。

そうですか!
皆さん、キンキンが長持ちするって言ってましたね。後シャーベット状の泡がいいらしいね。うーん、興味津々。

私はお酒は飲めないので、そそられナイのですが、お友達の話だと美味しいらしいです。
でも泡が残ってしまって、もったいなかった、という声も。
名駅や栄の立ち飲みのお店、イケメン店員さんが多いとのことでした^^

仲の良いお友達と、現実逃避(?)の旅、うらやましいです~。
でも私は貧乏性の上、旅行先では めいっぱい歩き回らないと もったいない!と思う性質なので、デイズニーに行ったら走り回っちゃいますわ!

私も飲みたい!!!

きよっちさん、なるほど~。泡が残っちゃってたらもったいないですねえ。
スプーンですくっちゃおうかなあ。俺も貧乏性なので、残すことできません。チケットも元を引かないときがすまないです。
きよっちさんも、じき、お友達と旅行にいけますよ。
もう女性は元気だなあ。感心するわあ。

sinoさん、飲みにまいりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55510564

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーとフローズンビール:

« とうきびと呼びたいかも・・・ | トップページ | ROXX »