« ブラッスリー エフォール | トップページ | 背カン鼻カン »

2012年8月 2日 (木)

東海選抜出陣と予選速報

ロンドンオリンピックを見て、夜更かししつつ、翌朝、結構早く、全国ラグビー合同チーム選抜大会参加の東海選抜、瀬戸北、高蔵寺、瀬戸西高校の面々を名古屋駅まで送る。いよいよ予選だ。

皆、緊張気味。
「中型バスってどれくらいの大きさだろう?大阪体育大学行った時は、バス小さすぎて身動きできんかった・・・」
「帰り、東海女子代表と一緒って書いてあったぜ。あんな小さいバスだったらだめだろう。」
「・・・そうだよなあ。でもおれ、帰らん。そのまま、学校の合宿で居残りだあ。午後すぐ試合らしい。信じられん。」
「うわ、えぐ。でも俺も帰ってすぐ翌々日、また菅平だぜ。それに帰った次の日学校に練習にこいって先生が言うし・・・」
「俺らも瀬戸西に合わせて、今年1泊増えた・・・きつい・・・」
「九州って、ぜってえつよくね?東福岡と一番僅差だったの、県予選決勝の筑紫だったじゃん!」
「そうだよなあ・・・強化練習ってなんだろう?U先生、張り切って、コンタクトバリバリやりそう・・・」
けっこうビビリオーラ全開だったが、そうだろうなあ。まあがんばれとしか言いようがない。
それから、みんな口をそろえて、「今年の一年はいい。」というのがちょっと面白かった。
年による変化は、平均的にどこでも同じように現れる傾向なのかなあ。
聞き耳頭巾で面白かったよ。

そして、takuから予選結果の一報が。

--------------
北信越には勝利。

近畿には3トライ1ゴール差で完封負け。

敗因は大まかにチャンスを生かしきれなかった事。

ただスクラム・モールは圧倒的に東海が押していた。

バックスもスピードよくコンタクトできていた。

前半は無失点に抑え、尚且つこちら側が若干優勢。

後半敵陣でミスからのカウンタートライが2回。

完全に流れを持ってかれ、終わり際にスクラムからボールを回されトライ。

いずれも外に回されディフェンスが追いつかなかった結果。

決して勝てない相手ではなかった。

東海の勝負弱さが出た結果となった。

誠に、誠に遺憾である!

・・・・・・・・

誠に遺憾・・・なんて政治家みたいでなんか笑えるが、以外に冷静な奴だ。

まあ次は2位のリーグ戦だ。がんばれよ。

夜出発して、上田市内の24時間営業の日帰り温泉施設で仮眠して、試合会場に向かおう。楽しみだなあ。

« ブラッスリー エフォール | トップページ | 背カン鼻カン »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

エネルギッシュですね!
takuもパパも!ロングドライブの強行軍、気をつけてお出かけ下さいね。

ラグビーというスポーツにめぐり合ったのも何かの縁、できる限り、しかと見届けます。
どうも、近畿のバックスのスピードにやられたね。
今晩、菅平いってめえりやす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55329470

この記事へのトラックバック一覧です: 東海選抜出陣と予選速報:

« ブラッスリー エフォール | トップページ | 背カン鼻カン »