« 菅平再び2 | トップページ | girl in the box+ライブ印象記 »

2012年8月15日 (水)

菅平再び3

8日は、瀬戸北と合同練習。といってもグラウンドを半分ずつ分かれて使う。元瀬戸西のS先生も声を張り上げる。

201

瀬戸北は、メニューがだいぶ違う。パント処理をシュミレートしながらのバックスの球回し。オープンがメインでリバースはあまり使わない。基本のとおりだ。
バックスの球扱いの精度は瀬戸北が一枚上と思った。

202

昼食はレタス食べ放題の蕎麦屋、「つかだ」。昨年と同じ。
おろしそばを注文。これもうまい!手打ちで量が多い!
うーん、これは世界基準だなあ。オールブラックスにも食べてもらいたいね。
一人で来ている女性の数が多い。
これは菅平の高校生ラガーの追っかけなのかもね。確かに高校ラグビーは見ていて面白いし、感動があるのではまっている人も多いだろうなあ。

最後は、三重の木本高校と練習試合。東海選抜のNO8君もフルバック君もいた。
ただ人数が、16人しかいない。けが人が一人いたので、やっと試合ができる。
A戦では、1トライ差で負けたが、木本のフォワードが試合最中、mokusonと激突し、一枚かけてしまったので、フォワード戦ができなくなった。この状態が一番気の毒だ。いい選手がたくさんいるのに・・・四日市農芸の監督の事件が尾を引いているのだろうか・・・
B戦ははさすがにぼろぼろにされたが、1年がトライをとった。これが継続への力にならんことを。

76

木本は、女子マネがうらやましそうだった。「かわいい・・・」とうめいて、「絶対まけらんねー!」とさけんでいた。この力も大きいかも。
こんなツアーだったんだが、今回は、マネさんにお願いして、瀬戸西ホームの写真を撮ってもらうことを思いついた。
彼女らはほんとにラグビー姫というのにふさわしい。
目的は、父母では取れないオフの表情と、試合のマネさんが見る視点を伝えることができるし、マネさんたちにも、一眼レフカメラでの撮影の楽しさを知ってもらいたかったことにある。
みていると、ポーズをとったり、ライン沿いを駆け上がったり楽しそうだった。
このスポーツに縁ができ、ワールドカップがかの地にやってくる。
そして、takuはこのスポーツを大学でも続ける覚悟をしたようだ。俺もどうかかわっていくのかなあ?楽しみだ。

« 菅平再び2 | トップページ | girl in the box+ライブ印象記 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

瀬戸西ラグビー部のホームページ見ましたよ。素晴らしい合宿だったようですね。マネさんにカメラを託すのは大正解でしたね。みんなが見たい写真がそこにある気がします。

ほんと、自分のアイディアに感心しました!・・・ってことではなく、見てのとおりいい写真がいっぱいで、ほんとに高校生はすごいなと思いましたね。
どこがすばらしいのかをちょっと考えたので、またアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55418869

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平再び3:

« 菅平再び2 | トップページ | girl in the box+ライブ印象記 »