« ミス論 | トップページ | ジョージハリスンのギターコレクション »

2012年7月16日 (月)

アイウェアって、メガネじゃん!

今度は、新聞記事で、JINSの自転車用眼鏡の宣伝を読んでしまった。

ちょっと気になる。

Jins

JINSはリーズナブルな価格と軽量フレームで当てて、全国展開し始めた会社で、小売主導ではなく、フレームのメーカーのブランドだな。直営で自社製品のみを扱えば、価格は抑えられるので、合理性はあり、競争力はある。後はアフターケアと製品の品質ですね。

安かろう悪かろうではね。

女優の蒼井優氏がイメージキャラクターのようだ。

ネットでも見ました。

レンズはよさげだ。紫外線のカット率に賭けているかな。ほぼ100%近いカット率だ。

ぎらつきの抑えについては、あまり語ってないなあ。レンズの色の種類と濃淡は、種類が少ないな。晴れは黄色、薄曇はグレーとなんか俺はそう思うんだが、うすいブラウンのみである。また濃淡は選択肢がない。

フレーム形状も1種類のみ。風通しはよさそうだ。悪くない。

色は4種類。

なんと言っても、価格である。レンズ入れて2万円台かなあ。うーん、ちょっと触発された。

でも、実際、かけて見ないとわからん!

そうこうしているうちに、普段使いのメガネがひしゃげてしまった。

あかん。買う。自転車用サングラスと普段のメガネ。

メガネの三城でやっと購入。

遠近両用にとうとうなってしまった…

« ミス論 | トップページ | ジョージハリスンのギターコレクション »

運動」カテゴリの記事

コメント

私も今日めがね買ったよhappy01

ドライヤーの熱で傷が入ってしまったのdown
かまどの熱もダメなんだってsweat01
キャンプは古いメガネで行こう。。。

最近はプラスチックレンズが主流ですね。
軽いし加工も楽だから…。
昔は1人一個までって決まっていたけど価格も驚くほど下がり、シーンによって何個も使い分ける人が増えましたね。
僕も自転車専用、買おうかなぁ。

kuraraさん、めがねは熱に弱いねえ。
俺はレンズに絶対傷がついちゃうんだ。なんでだ?motojiroさんもそうだって。性格かなあ。
もうこの老眼の進行度では年1回購入するしかないなあ。保険適用させてくれ!

ojさん、アイウェアというらしいからね。ある意味ファッションかな。三城の自転車サングラス、具合いいよ。
疲れが少ないです。
紫外線が気になるよなあ。めがねは医療用矯正道具だとおれは思うんだが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52872411

この記事へのトラックバック一覧です: アイウェアって、メガネじゃん!:

« ミス論 | トップページ | ジョージハリスンのギターコレクション »