« 学童夏祭り、blue sheets live告知 | トップページ | TED »

2012年7月 4日 (水)

ルブリカント、スポセンけった群、なかなか。

フィニッシュラインの新商品のチェーン用ルブリカント。なかなかいいぞ。

今までより効果が長持ちしているし、洗浄剤と潤滑剤が両方効いていると思う。
1ヶ月の使用感だが、この雨の多い季節にそう感じるのでホントなんだろう。
洗浄と潤滑を両立するなんて、単に混ぜ物しただけではなく、何かしらの化学反応を利用しているかな。リンスインシャンプーということかな?

Photo_3

今までだと、ほこりの吸着がすごくて、チェーンを拭くと黒いだまがぽろぽろ落ちるといった感じだったが、今度のオイルでは、結構きれいなままだ。
また、先日交換した、シマノデオーレのシャフトとフロントギアとB.B.の調子もいい。

2

こりゃまだ3年はもつなあ。
フレームにクラックが入ってくれば終わりかなあと思うが、そういう兆候はない。
ヘッドショックのエア漏れが少し早くなってきたかなと思うが、自分でいける。
なかなか、なかなかだぞ。

それから、スポセンのけったの写真とってみよう。なんか凝った奴や年季の入った奴、あるね。

Sannmarukocannonndale

Giant1

Giant2

俺のも入れておくか。

Photo_4

Bottecchia

« 学童夏祭り、blue sheets live告知 | トップページ | TED »

運動」カテゴリの記事

コメント

やはりスポセンだけにスポーツに関心があって良い自転車に乗っている感じですね。
ここまでスポーツ車で来てマシン漕いでる人いたら結構ウケるんですけど・・(笑)

なんか想像しちゃうんだなあ。トライアスロン用もあったりするしね。
なにやってる人かなあと。
このルブ、いいよ。お勧めです。

ロックの相手、固定されたバーとか早い者勝ち。自転車置き場はあっても、どの位置をキープするか、ちょっと悩みますね。
今日は実家(名駅西)までmyバイクで行ってきました。遠回りして四間道-円頓寺通商店街を抜けて。商店街の自転車屋のおやじがジロジロ見てくれました。「乗ってるね、おばちゃん!」って感じです。

sinoさん、俺スタンドないんで、バーがないとロックできんです。
名駅意外に簡単にいけるでしょ。気持ちいいんです。ポタリングは。
クロスバイク乗っている女性はかっこいいと思うよ。俺も信号待ちしているとスペックとか、車種見るもんなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55059413

この記事へのトラックバック一覧です: ルブリカント、スポセンけった群、なかなか。:

« 学童夏祭り、blue sheets live告知 | トップページ | TED »