« 岳と浜 | トップページ | why aren't you ready? »

2012年5月25日 (金)

昼のパン

瓢箪山前のデイリーヤマザキの評判がなかなかいい。なぜかなあと思っていた。
最近、昼食を通勤がてら購入する機会が増えた。

で、なんとなく今池の交差点の信号につかまって、左にふと目をやると、まさに、デイリーヤマザキがあるではないか!
場所的には地下鉄駅の出入り口真前で、高校生やサラリーマンが吸い込まれている。
では、よってみましょうということで、とある朝、自転車を止めて入ってみた。
ああ、ヤマザキはパン屋さんだった。
パンの製造作業所があり、焼き立て惣菜パンや菓子パンを売っている。様子を見ると結構はけている。どんどん「やきあがりました!」という追加の声がかかっている。
チーズ入りコッペパン、カレーパン、卵のせダブルソフト、コロッケドッグ、チョコタルトなどなど。女子高生などは放課用のような菓子パンを手にしている。
サンドウィチもある。
ロースかつサンド、チキンカツサンド、野菜サンドなどなど。
三角形のサンドウィッチ1個だが、実が厚い。
158円が最大価格帯だ。ハムサンドだと126円、えびかつサンドだと186円。
ココストア張りの爆弾おにぎりという商品もある。186円。
ロースかつサンドとチーズ入りコッペパンを買ってみた。

Photo_5

お!けっこううまい。
やっぱりパンがおいしい。
ヤマザキはフランスパンじゃなくて、イギリスパンの系譜のアメリカ流食パンなんだね。
やわらかくて、小麦の香りよりミルクや卵を感じる。最近こういうパン食べてなかったなあ。でもおいしい。
ここの店、よく見ると駐車場はない。従業員は中国の方が多い。
コストダウンはだいぶ意識しているようだ。
これなら、すごくリーズナブルで買いだなあ。
というわけで、最近、昼、サンドウィッチとバリスタのコーヒーの人になってしまった。
しめて、326円。あとは秘密練習場へ・・・

« 岳と浜 | トップページ | why aren't you ready? »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

デイリーヤマザキの焼きたてパン、美味しいよねheart01
私も前は通勤時のちょうど中間点にあったので ハマった時がありました。
閉店しちゃったんだよなぁ・・・sweat01
ホットドッグも美味しいよ。
あと、確か毎月ごとのメニューみたいなのもあったと思います。
しばらく お楽しみくださいconfident

そっか!我が家の土日の朝食は惣菜パンって決まっているんだけどデイリーヤマザキでは買った事なかったなぁ。
盲点でした。今度利用してみよう!

kycさん、今池はコンビニ激戦区だと思いますが、一番込んでますね。
情報ありがとうございます。今日はホットドッグ食べてみます。
最近、クノールのスープデリというシリーズにもはまり気味なんだなあ。お湯でできるパスタ、おいしい!職場の食堂がなくなってから行動が変わってきた・・・

ojさん、お昼は食べ歩いているイメージがあって、あんまりコンビにはよらないのかと思ってました。朝飯もありましたね。盲点でした。
ロースかつサンド食べてみて。朝にはちょっと重いか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54766751

この記事へのトラックバック一覧です: 昼のパン:

« 岳と浜 | トップページ | why aren't you ready? »