« 高校総体ラグビーの部 | トップページ | 壊れかけの日本人と暗い絵 »

2012年5月 9日 (水)

山菜ツアー告知

今年の山菜ツアー、5/12から5/13、いつもの岐阜県白鳥町石徹白地内「カルヴィラいとしろ」で1泊で行きます!

岐阜県郡上市白鳥町石徹白上野57-100

Y376597008_2 

o1211一家、aoさん、だぁさん一家は1泊予定です。

12日、日帰りでは、ojisanchezさん、motojiroさん、車で参加です。

日帰り、1泊どちらでも結構です。参加できそうな方は、o1211か、ojsanchezさんに連絡お願いします。

とりあえず、5/12(土)AM9:00学童集合で。

あとはいつものとおり。白鳥町のバローで買い出し、カルヴィラいとしろ内の屋根つきバーベキュー小屋で、山菜てんぷら、渓魚塩焼きの宴会です。泊まれる方は、1泊します。

夕食は考えどころですね。旅館と調整します。
山菜の状況、出席状況を勘案し、この日程にします。
皆さん、都合のいい方は行きましょう!

今回、オプションとして、これとは別系でちょっと考えていることがあります。
ツアーの翌週、だいたいウドの盛期を迎えます。とりそこなったコシアブラ、たらもまだあります。
19日、個人的にそれをさらいに行ってきます。
また、20日、春の大潮のど干潮です。AM11:30です。
まてがい、はまぐり、大漁が見込めます。
太郎の持ち込み宴会か学童で宴会するかどうでしょう?一説には、第2学童hiromama邸で宴会という勝手な意見もあります。
のる!という方いますか?連絡お願いします。

昨年の資料映像です。

Cimg0101

コシアブラです。

Sasimi

岩魚の刺身。

Sansaisakana_2

魚と山菜。

Kogomi

こごみの群落です。

Hiwana

谷岩魚です。

« 高校総体ラグビーの部 | トップページ | 壊れかけの日本人と暗い絵 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ずるいぞpout
父母会だぞsign01

19日は高学年活動で20日はキャンプの下見だぞcrying
ひどすぎるcrying

ムリじゃん・・・行けないじゃん・・・とため息ついてたら、すでにkuraraさんのコメントがあったわー。
山菜たちの成長と学童のスケジュールは合わんのね。
お土産を待ってます。

仕方ない、父母会をカルヴィラでやりましょう!
ボクは日帰りです。責任持ってその日のうちに学童までお届けします。
motojiroさんに「俺飲みたいから運転頼むわ!」ってドライバー押しつけられちゃいました・・。

kuraraさん、残念・・・山菜はほうけてしまいますが、海、川は逃げません。
またの機会に・・・

ykcさん、子どもと山菜の共通点ありましたね。のびざかり。
日程合わないわ。どちらにも重要な時期。山菜も人の都合には合わせてくれないからね。
大潮はまだチャンスがある。

ojさん、よろしくお願いします。飲みたいばっかりに1泊ツアーになりました。
現地ではのんびりしましょう。

第二学童hiromama邸でのバーベキューを籾まきの日にやるつもりだったんだけど、急遽籾まきが明日になったからできんがね。
来月の田植えの後か、いずれにせよ6月中の土曜日に開催する計画だわ。
食材も前回のように取りそろえるで来てちょう!

MAKIさん、お!バーベキューですな!わかりました。
こりゃまた、近所でバーベキューとは、山行きとは違う贅沢ですなあ。
また日程を教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54666198

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜ツアー告知:

« 高校総体ラグビーの部 | トップページ | 壊れかけの日本人と暗い絵 »