« JMWさん。 | トップページ | 釣り桟橋 »

2012年5月 4日 (金)

平成24年度U18(少人数校)東海高校選抜選考

3日、平成24年度U18(少人数校)東海高校選抜選考試合に派遣依頼があり、瀬戸西高校から3年生6人が参加した。
会場は名古屋高校。

前回のオールセレクションの際、そこそこやりながら、ボールのキャッチの際、バッティングし、眉毛の下を裂傷し、無念のリタイヤになっただけに、期するものはあったようだ。

Imgp1411
ざっくりとポジション分けをした後、ラン、コンタクト、ラインアウト等基礎練習と、3チームにわかれ、20分ハーフ総当りで、ゲームを行った。

Imgp1417
参加校は瀬戸北や高蔵寺、日進、長久手などのおなじみチームと、三重県の木本高校が参加していた。
同じポジション同士というのは、抱えている問題や資質が似ているせいか話が弾むようだ。
フォワード陣は他校の連中といつまでも楽しそうだったね。

Imgp1447
takuは明日の大一番を控え、右足の痛みを抱えて、いまいち精彩を欠いていたが、何とかフランカーとして選抜されたようだ。

1_2


6月に大阪体育大で試合、瀬戸西合宿前に合宿、勝ち進めば花園の決勝前に前座試合と、盛りだくさんで、ちょっとびっくり。まったく想定外の展開で、どうなのかな?ここまで、ラグビーやる覚悟はあるのかな?
保育園仲間の近所のウィング、takaちゃんや、守山中の同級生の長久手のスタンドオフも選抜され、チームメイトになれることを素直に喜んで、この縁を不思議がっていた。
瀬戸西のS君やT君も選抜されて、このチームで皆としばらく付き合うことになる。
うーん、このスポーツを通じて、奴の人生のこまがひとつ進んだのもかも。

Imgp1430
観戦しながら、矢田川を散歩しながら、なんとなく越し方行く末を思い浮かべてしまったなあ。
若者たちよ。いけ!

« JMWさん。 | トップページ | 釣り桟橋 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

これはこれはおめでとうございます。
とことんやるべきですね。今しかできない貴重な体験をしていますね。
18歳そこそこでココまでの体験ってそうそう積めるもんじゃないですからね。

オールセレクションのときの春日丘、西陵、三好といった有力校とは違って、モンスターではなく、よくわかる感じの高校生がほとんどでした。
楽しそうなのが一番でしたが、進路がねえ・・・いつ勉強するんだろう?
まあ、いろいろな意味で糧になると思いますので、みんながんばってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54624724

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度U18(少人数校)東海高校選抜選考:

« JMWさん。 | トップページ | 釣り桟橋 »