« Oh! Carole | トップページ | リンゴに想う »

2012年4月 1日 (日)

年度的大晦日

ライフサイクルから行くと3・31こそ大晦日風かな。

人事異動、様々な契約更新、ライフスタイルの再構築などなど。少し考えて、気合を入れねばならん!
36協定の更新。
言いたいことはわかるが、労基署、書類の書き方の形式上の指示が二転三転するのは、何かがおかしい。
われわれは、協定を結んだからといって、不当労働行為を見逃すわけではない。労基署にわれわれの権利を守ってもらえるとは到底思えなくなってきた・・・
施設使用更新。
さて今後、どうなっていくか。相手の出方によってはいよいよ訴訟かな。
食堂。
ちょっと煮詰まってるなあ。心をフリーにして再検討だ。
管理職の異動。
今まで、究極まで減らしてきた事務手法、理解できないタイプの人も・・・
結局、複雑な手続きや管理を強化すると仕事をしている気になる人が増えているということだな。過度な情報化が、悪用と過剰反応を招き、使い勝手をスポイルしていく・・・WINDOWSがそうなので、致し方ない部分もあるが、俺はすり抜けて本質に迫る仕事をすべきと考える。
相方の転出。
ito君の異動は自分にとっては大きいが致し方ない。練習方法も見直さないと。
しばらくエレドラのサンプルリズムパターンを利用し、あわせてギターを弾きながら、アドリブ、フレーズの発想力を磨こう。ギター弾きはギターを弾くからギター弾きなのだ。これが前提である。
イベントの構築はその次だ。
結局は人による。
自説に固執したり、納得していないことを人に強要すれば、必ずしっぺ返しを喰らうし、喰らわされる。
人が求めているもの、変化が必要なものに、目をこらし、耳を澄ませてよりよいものをつくろうと思う。
仕事もプライベートも。
しかし、以外に武闘派の俺としては闘いは辞さないよ。

« Oh! Carole | トップページ | リンゴに想う »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

4月1日、多くの人が新天地に身を置き、期待と不安の入り交じった複雑な思いで仕事をします。
「がんばること」も大事ですが「がんばりすぎないこと」はもっと大事ですね。

この4月からすごく環境が変わりますね。
まあ、大丈夫ですが、慣れるまで大変かもね。しばらく動かないようにします。
なんか強烈に忙しくなりそうな予感が・・・

今回も内部異動ですか? がんばりましょう! 落ち着いたころ、溜まる前にまた。

新しい年度が始まりましたね。
公務員の皆様、新学年の皆様、親子共々新しい人間関係等で疲れる時でもあります。心も体も健康第一です。

sinoさん、周りの異動が激しい。大幅に苦しくなった。でもしゃあないし、やるよ。
今日もいろいろあったなあ。

mashichanさん、まあいいか、なんとかなるさと歌って生きていきます。
仕事で体を壊すのは最も人間としてあってはいけないことです。健康第一。そのとおりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54351386

この記事へのトラックバック一覧です: 年度的大晦日:

« Oh! Carole | トップページ | リンゴに想う »