« よもやま話も・・・ | トップページ | 気持ち上がってきたね! »

2012年4月19日 (木)

渓流行くぜ!

さて、一雨きたね!
空気も水も少しづつ温み始め、しかし、雪解け水が入り、川がカキンと蒼ざめてくると、渓魚もいよいよ動き始める。

めだか釣具店のホームを見ると長良川増水している。チャンスだ。
4月中旬、山が呼んでいる・・・
石徹白はまだ早いか・・・郡上はぼちぼちうわさを聞く。
釣りでこけてもフキノトウがあるさ。
さび付いた肉体と精神を、山用にちょっとチューンナップして、めざめよ!というところか。
用具の点検をしなければ。
20年来使っている郡上魚籠、とうとう穴が開いちまった。買おうかな。
歴戦の勇士、上州屋の4.5mの竿、穂先が折れた。修理しないと。
今年も本流は、simanoの原点流7.5mで行こう。
糸は岩太郎。針はオーナー赤カッパ4号。おもりはコータック。
ここは、白鳥赤瀬橋上流か、前谷合流か、はたまた万場大橋上流か、それとも、吉田川中域か・・・
牛道や栗巣などの支流という手もあるぜ。
えさは今時期キンパクからヒラタに変わる時期かな。
いよいよ、今年も勝負だぜ!

« よもやま話も・・・ | トップページ | 気持ち上がってきたね! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いよいよですか!
チューンナップ中は幸せですよね。
「さかなよ、まっとけ!」っちゅう気分ですな

いよいよです。また結構しんどい勝負ですね。やるよ!
今度の土曜はakarincoちゃん、試合ですか?

そうです。土曜日はインターハイ予選…そして引退です。

ああ、カメラかぶりましたね。
そうですか・・・引退かあ。
takuは総体は前哨戦っぽく考えているようです。1年も仮入部だけど20人ぐらいきたらしい。
なんとマネージャー志望が13人もきて困っているとのこと。
現女子マネが陰で動いているらしい・・・すげえ。
本日、血尿が出るほどへろへろでした。すげえなあ。ラグビー部は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54209567

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流行くぜ!:

« よもやま話も・・・ | トップページ | 気持ち上がってきたね! »