« 根魚を釣る | トップページ | 現代歳時記 »

2012年3月28日 (水)

各務原、昭和戦報告。

21日(水)瀬戸市民公園において、練習及び練習試合が行われました。

20分ハーフで、
VS 各務原 7-17 ●
VS 昭和  26-7 ○
VS 各務原 26-7 ○
という結果でした。
今回は、平日ということもあり、観戦できませんでしたが、以下副キャプテンに総括的に語ってもらいました。
「まず、全体の印象は?」
「課題はあると思いますが、フォワード戦で有利に進めることができました。各務原に練習試合でも勝てたのは初めてで、少し自信もつきました。」
「具体的には?」
「トライ数8のうち、FLが4、no8が3、CTBが1という感じでした。今回はラックからのサイドアタックが効果的でした。出たボールを集団でまわすハンマードライブの形ができる体力がついてきたことが大きいと思います。」
「スクラム、ラインアウトはどうでしたか?」
「相手が大きかったですが、スクラムは粘ることができました。ちょっと押し込まれた分だけ、8単独はトライまでなかなかいきませんでしたが・・・。ラインアウトは、ちょっと機会が少なかった。失敗してもいいから、モールの形をつくる練習をしたかったのですが。」
「バックスはどうでしたか?」
「人数が少なくなったので、全体的にはちょっと苦しいですが、今いるメンバーは安定しています。SOは守備の際のFBの兼務と負担が大きいですが、すごく頑張ってます。また少しけがが出てしまいました・・・心配です。」
「それは、心配ですね。総体、本戦には皆さんそろって出場したいものですね。ぜひ、早く直して頑張ってほしいですね。」

次回卒業試合には、ラインアウトモールを試したいとのことでした。
今、メンバーが減って苦しい時期ですが、残っている選手諸君が団結し、トレーニングを重ねれば、必ずよい結果が出ると思います。
さて、春休みが開ければ、新しい年度と新しい仲間がやってきます。どうなっていきますか。楽しみです。
頑張れ瀬戸西ラグビー部!

3/25の卒業試合の写真も、ちょっとアップします。

いいシーンもたくさんあった・・・

A1

A2

A3

A4

A5

A6

« 根魚を釣る | トップページ | 現代歳時記 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

みんなかわいいねえ。みんながんばれ。
写真の動きがちょっと重そう。スピード感がないのか、選手にスピードがないのか?

みんな、手を抜いてるからね。味方同士だし、じゃれてる感じです。みんな笑っていて、こういう写真も初めてです。
今度の土曜は春日井南戦です。ここは、ぶっ潰す気で行きますね。
瀬戸西no8には気をつけろといわれているようですな。no8には檄を飛ばしておきました。

カメラの性能が良すぎてスピード感がなく写るってのはありますね。
春日井南戦は自信をつける格好の相手ですね。
頑張れ瀬戸西ラグビー部!

N先生も出場し、10分でへろへろでした。いかにきついことをしてるかがよくわかります。
かなり闘志にあふれてきました。takuは最終的には格闘技にいきたいようですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54326417

この記事へのトラックバック一覧です: 各務原、昭和戦報告。:

« 根魚を釣る | トップページ | 現代歳時記 »