« 守山西城学童クラブ卒所式 | トップページ | 同日リハ »

2012年3月14日 (水)

横須賀、中村戦帰り道

「おお!お疲れ。」
「アー疲れた。今日の試合どうだった?」

「よかったよ。みんな随分鍛えられてきたなあ。プロップも走れてるし、まずスクラムがよかった。」
「そりゃあ、m先生メニュー毎日やってるんだから、あれぐらいはできる。」
「1年生も見違えてきたよ。集散も早くなってきたし、フォローにもタックルにも積極性が出てきた。いいゲームだったね。君もNo8らしさが少し出てきたな。」
「うーん、まだまだだ。ライン参加のタイミングがまだあいまいにしかわかってないし。えいたんは相手のスタンドをつぶすのが目的なんで、相手フランカーのスピードがあるときの対処法を考えないといかん。」
「なるほど。今が苦しい時だけど、きちんと考えて取り組んでいけば、絶対無駄にはならないよ。みんな少し自信が取り戻せてきたんじゃないか。」
「指摘はなんかあるか?」
「最初の横須賀のモールからトライされたプレイは、なんかずるずる行っちゃった感じだったなあ。」
「あれは、ちょっとすべって、みんなはずれちゃったんだ。すごくすべりやすかった・・・さすがに俺一人じゃあ止まらんかった・・・」
「逆にこういうコンディションでのモールは有効ということだね。あと、君のノックオンからの大ターンオーバーでピンチを招いたプレイはいただけんな。」
「これもボールがすべりました・・・一つのミスが大ピンチにつながってしまう。1球1球大事に行かないとだめだな・・・」
「まあ、いいプレイもたくさんあったね。トライはみんな見事。T君、ステップに切れが出てきた。きれいな走りだ。早くけが直せ!Y君は積極的にボールに絡めるようになってきたね。抜け出すタイミングがつかめてきたように思う。ST君もスピードが増してきた。あの独走トライはなかなかできんぞ。君はあいかわらず、ぶちかましていくなあ。3人引きずってのトライは力感があってよかった。最後のmokusonのトライ、よくマークの甘いディフェンスの穴を見つけたな。あの位置からワンパスでよくトライとった!見事。」
「やっぱり、俺はコンタクトしないとストレス解消しない。かわすのが好きなやつはステップ踏むけれど、俺はぶつかりたいんだ。」
「格闘技系だな。といえば柔道出身のN君のタックルはいいね。諸手刈りみたいな低いタックルで、速い。YN君もだいぶ力がついてきたね。KS君のバックスもありだな。速いし、タックルもできるし、闘志も充分ある。ハーフ陣は2人ともいいね。KH君は切れ切れだな。TK君のスクラムハーフも安定してきた。これで、KO君の使い勝手がよくなって、センターもフルバックもいけるし、展望あるじゃん!」

写真は、バックスのks君が、タックルされたあと、ラックにせず、no8にパス。そのままトライしたもので、no8のライン参加とks君のパスセンスが光ったシーン。

111

112

113

114

115

116

117

今度はタックルのシーンを中心に撮影してみようと思う。

ということで、本日は長崎ちゃんぽんでも食おうとリンガーハットへ。
あさりちゃんぽんとアジチャーハン。
俺は皿うどん。
なんか炒め野菜を摂りたい気分だった。おいしかったよ。
豚肉、アサリ、野菜類、練り物、とんこつスープ、太い麺。疲労回復メニューとして長崎ちゃんぽんはありだ。
サイドメニューのアジとたか菜のチャーハンもさっぱりしていてよかった。でも玉子とご飯は同時にいれてほしい。玉子を先に炒めて、取り出して後から入れるのはどうなのかなあ?
油と米の水分が玉子のたんぱく質で結びついているチャーハンがおいしいチャーハンだと思う。

« 守山西城学童クラブ卒所式 | トップページ | 同日リハ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

takuちゃん、カッコいい!!
おむつモコモコの頃から知ってるから、カッコよく見えるのかしら?!
イイ青年になりましたなぁ~o1211さんがおじさんになるのは仕方のないコトかぁ(笑)
まぁ・・・私もだけどね、老人会入りも近いわ~それも楽しそうだけど。

takuもだんだん男らしく逞しくなっていきますねぇ。
近所のおじさんとしてはこの上ない喜びです。
西城一帯の治安維持もお任せしたいところです。

ウチの娘はtakuが試合してる頃ハンド部員2年生全員でディズニーシーへ旅行です。
それも青春、これも青春、俺達も青春!ですね^^

ykcさん、そうだよねえ。小学校はいる前におむつで学童キャンプ参加し、「整列。」の声に、なぜかおむついっちょで、いち早く一番先頭に並んで、大爆笑を誘った奴がラガーマンですからね。年食うはずだね。
だいぶしごかれて、体力もついてきたので、もう少し続けた方がいいかなとも思います。
ワールドカップが日本に来ます。その時なんらか関われたら、奴の人生はさらに楽しいかもね。

ojさん、ごつくなってきましたね。フォワードとコンタクトにかなり比重をかけているので、格闘系になってきました。
いいno8になってきつつあるね。本人フランカーがいいみたいだけれど。
また見に来てやってください。20日は昭和戦みたいだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54206371

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀、中村戦帰り道:

« 守山西城学童クラブ卒所式 | トップページ | 同日リハ »