« 馬篭ポタリング2 | トップページ | ラガーマン漫才 »

2012年3月22日 (木)

すきやのking size

先日、takuのバンドbename、のドラムのMT君のライブがあり、takuは、ベースのGAKUとともに見に行った。名南高校軽音、卒業ライブだな。
「MT君、よかった。すごくうまくなっている!」
と興奮気味。

「みんなうまくなってた。特に女の子たち、はんぱねえ。完璧。それに引き換え男は…何も考えてねえなあ。暴れてたけど。」
「まあ、そういうな。ロックというのは暴れるもんだし。…どういう曲やってたんだい?」
「俺らがやるような普通のJロックだけど、やっぱり違うわ。やりこんでるやつは。女の子たちは卒業試合見たいな感じで、MCもばっちり決まって、アンサンブル完全だったしね。」
「でも、逆にそういう場合、とちった時の応用力とか、ごまかす力とか、そこから持ってくる新フレーズとかはなかなかできないんだよ。失敗したら止まっちゃったりして。」
「そうか…」
「長所は欠点。欠点は長所。男子も捨てたもんじゃあないけれど、最近はなよなよしてるやつ、多いなあ。昨日、俺とおんなじぐらいの年の女の人が、男が体毛を気にしたら終わりだ!と言ってたぜ。なんかうれしかった。」
「えー!じゃあおれのまゆ毛もありか!」
「ああ、中にはラグビー部みたいなやつもいるけど、そういう奴の割合が減ったなあ。ゆゆしき問題だあ!」
「昨日帰りに、飯、すきやで食ったんだけど、O先輩に教えてもらった裏メニューのキングサイズっていうの頼んでみた。完食したぞ。」
「どんなもんの量だ?」
「並8杯分ぐらいだ。」
「なにい!おまえはあほか!」
「バイトもなんかビビってた。『いいいいんですか?』みたいな。楽勝だ。あととん汁も頼んで、1000円ちょっとだった。」
「…凄まじいなあ。」
「GAKUが写メ撮っていいか?とかいってたな。」
「まあ、それだけ運動してればかまわんかなあ…」
「春日井南、名北ベストエイトになって、遠征しまくって、ガタイがでかくなってきたらしいぜ。春日井南のGAKUが報告してくれた。スパイみたいなもんだ。今度は負けん!」
「ほう、ついでにラグビー部、入らせたらどうだ?」
「そりゃちょっと無理だが、ラグビー部内で瀬戸西のno8に気をつけろと言われてるらしいわ。ちょっとうれしい。」
そりゃあまあ、なかなかだな。まあ、今日はとん忠大盛りチャーシューメンぐらいにしておくか…

Photo

« 馬篭ポタリング2 | トップページ | ラガーマン漫才 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

昔、ここでメガサイズなるものを頼んだことがあったけどそれでも必死こいて完食しました。写真見る限りそれの二倍はありそうですね。
文字通り「肉食系男子」ですね。
今で言う肉食系男子「恋愛にも積極的で昔ながらの 男らしい魅力に溢れた人」になってくれぃ!

あまりの量に驚いて書いてしまった。また、「プライバシーがない」などといわれそうですね。
takuにはない。
こういう男子に最近の女子が寄ってくるのかわかりませんが、一人ぐらい来てくれるといいですねえ。
昭和戦はフォワードが押せたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/54267578

この記事へのトラックバック一覧です: すきやのking size:

« 馬篭ポタリング2 | トップページ | ラガーマン漫才 »