« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

Oh! Carole

carole king。
これこそがamericanポップスの代表選手だな。

続きを読む "Oh! Carole" »

2012年3月30日 (金)

ギターメンテナンス

出勤すると、机の横にギターケースが・・・
なんじゃこりゃ?

続きを読む "ギターメンテナンス" »

2012年3月29日 (木)

現代歳時記

sinoさんに借りた「現代歳時記」。
こちらもちらちらコツコツと読み進める。

続きを読む "現代歳時記" »

2012年3月28日 (水)

各務原、昭和戦報告。

21日(水)瀬戸市民公園において、練習及び練習試合が行われました。

続きを読む "各務原、昭和戦報告。" »

2012年3月27日 (火)

根魚を釣る

そろそろ釣りの虫が騒ぎはじめてきたね。

この時期、ちょっと前は知多半島の防波堤で、メバル、カサゴ、クロソイ、アイナメなんかの根魚をねらっていたね。

続きを読む "根魚を釣る" »

2012年3月26日 (月)

サッカーの観戦力を高める

OJさんに借りた「サッカーの観戦力を高める」。
ちらちらコツコツと詠み進める。
サッカーはまずは用語だね。

続きを読む "サッカーの観戦力を高める" »

2012年3月25日 (日)

ハマグリを食す

ハマグリはやはり澄まし汁が一番かなあ。
青みはどうあってもミツバ!

続きを読む "ハマグリを食す" »

2012年3月24日 (土)

ラグビー日本選手権、サントリー優勝。

今年のサントリーはべらぼうに強かったなあ。
だれがどうこうというより、全体のスピード、パワーがぬきんでていたと思う。

続きを読む "ラグビー日本選手権、サントリー優勝。" »

2012年3月23日 (金)

ラガーマン漫才

「今度の卒業試合の後の食事会、また漫才やれといわれた・・・」
「いいじゃん!やれやれ!去年の水準よりあげんと行かんぜ。」

続きを読む "ラガーマン漫才" »

2012年3月22日 (木)

すきやのking size

先日、takuのバンドbename、のドラムのMT君のライブがあり、takuは、ベースのGAKUとともに見に行った。名南高校軽音、卒業ライブだな。
「MT君、よかった。すごくうまくなっている!」
と興奮気味。

続きを読む "すきやのking size" »

2012年3月21日 (水)

馬篭ポタリング2

石畳の上を自転車を引きながら上る。これが馬篭の本筋か。

続きを読む "馬篭ポタリング2" »

2012年3月20日 (火)

馬篭ポタリング1

ojisanchezさんと久しぶりにポタリング。
急な話でしたが、思いたったが吉日、行くぜ!

続きを読む "馬篭ポタリング1" »

2012年3月19日 (月)

hey,hey聴いとくれ。

3/4のメモリーレーンの映像をyoutubeにito君がアップしてくれたので、ちょっと貼り付けて見ます。hey,heyという曲です。
どうかな?

続きを読む "hey,hey聴いとくれ。" »

2012年3月18日 (日)

なんやさんで今年度総括

中部楽器の先生方とわが方の関係者、若い衆と総括宴会。
いつものなんやさんで。

続きを読む "なんやさんで今年度総括" »

2012年3月17日 (土)

F600からScalpel?Supersix?Badboy?

本日ニコーにて、自転車受け取り。
しかし、いい自転車みるとほしくなるねえ。
いろいろ種類あるし。

続きを読む "F600からScalpel?Supersix?Badboy?" »

2012年3月16日 (金)

ニコー話

いよいよわがケッタcannondale F600もがくがくになってきた。
このボトムブラケットの異音は只事ではない。以前からギアがすべって、空回りする現象があった。

続きを読む "ニコー話" »

2012年3月15日 (木)

同日リハ

「最近下の息子さんみえませんね。」とスプラッシュのマスターに言われた。
まあ、高校生は試験、部活、金欠、煩悶でそうそう安定的にはバンド活動はできないですなあ。

続きを読む "同日リハ" »

2012年3月14日 (水)

横須賀、中村戦帰り道

「おお!お疲れ。」
「アー疲れた。今日の試合どうだった?」

続きを読む "横須賀、中村戦帰り道" »

2012年3月13日 (火)

守山西城学童クラブ卒所式

守山西城学童クラブ卒所式にtakuと顔出し。
4人の卒業生、おめでとう!みんな大きくなりました。

続きを読む "守山西城学童クラブ卒所式" »

2012年3月12日 (月)

潮干狩り、はしりの様子見

大潮周りの引き潮も、昼と夜の差が接近してきたなあ。
潮干狩りの本格シーズンもももうすぐだ。
今年も、高松海岸を中心に、まて、ハマグリ狙いで行こう。

続きを読む "潮干狩り、はしりの様子見" »

2012年3月11日 (日)

吟行としての伊勢路行

親の卒所旅行の写真見ていたら、ちょっと俳句が浮かんできた。

写俳というのかな。

並べてみます。どうかな?

続きを読む "吟行としての伊勢路行" »

2012年3月10日 (土)

大根の煮物

大根、おいしいなあ。なんにでもあう。

続きを読む "大根の煮物" »

2012年3月 9日 (金)

メモレン夜話~ギター隊、よもやま話

jamsessonさんのhirokiさんとJさん、natuyosiさんとギター談義。
ギター族の特有のモチベーションを共有できて、すごくうれしかった。

続きを読む "メモレン夜話~ギター隊、よもやま話" »

2012年3月 8日 (木)

メモレン夜話~ゆずずとジャムな夕べ2

では、感想など。

続きを読む "メモレン夜話~ゆずずとジャムな夕べ2" »

2012年3月 7日 (水)

メモレン夜話~ゆずずとジャムな夕べ1

3/4メモリーレーンでのライブ、やってきましたよ。
とちったところもあったけれど、今やれることは普通にできたと思う。

続きを読む "メモレン夜話~ゆずずとジャムな夕べ1" »

2012年3月 6日 (火)

mesaな話2

そのmesa boogie社から、小型の真空管ヘッドアンプがでた。
trans atlanticmini  rectifire
両方ともヘッドで15万円ほど。キャビネット入れると20万かな。ほら、やっぱりいいものは20万からだ・・・

続きを読む "mesaな話2" »

2012年3月 5日 (月)

親の卒所旅行~番外編、伊勢路と誓子

山口誓子。
伊勢路のおかげ横丁になぜ彼の俳句記念館があるのだろう?こじんまりしていたが、けっこう居心地のいい空間だった。

続きを読む "親の卒所旅行~番外編、伊勢路と誓子" »

2012年3月 4日 (日)

卒業に思う。

「親父、卒業式いくか?」のメールがtakuから来たのが、前日の19時。

続きを読む "卒業に思う。" »

2012年3月 3日 (土)

事務連絡です。

業務連絡です。

学童スキーの写真、要望される方もあり、しばらく再アップします。

学童スキー写真。

またなにかご意見あれば、コメントまたはメールください。

また、

3/4 日曜日、午後7時より

メモリーレーンにて、ブルーシーツ、ライブやります!

時間のある方、ぜひお越しください!

続きを読む "事務連絡です。" »

mesaな話1

俺の使用アンプ、mesa boogieの話。
今度のライブでは使いたいなあ。

続きを読む "mesaな話1" »

2012年3月 2日 (金)

守山西城学童保育クラブ2011年度卒所旅行アップ!

卒所旅行随行の指導員さんより、投稿です!

こういうブログの使い方は、いいと思うよー。また使い方考えましょう!

続きを読む "守山西城学童保育クラブ2011年度卒所旅行アップ!" »

2012年3月 1日 (木)

親の卒所旅行3

翌朝は、朝食バイキング。Fさんがいたら何杯食うか、おのずと思いがめぐる。最高記録8杯を更新できるか!欠席残念!
窓の外には、釣り船と鳥山が見える。静かないい朝だ。

続きを読む "親の卒所旅行3" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »