« enzo氏の自転車周辺論 | トップページ | 最近の泳ぎ »

2012年2月21日 (火)

急遽 ライブ

さて、急遽、3月4日(日)、メモリーレーン、ライブ出ることになりました。

まあ、ドタキャンがらみの無茶振りですが、やったるよ!
対バン相手は、ゆずのコピーバンドの大学生と常連Jamssesionさん。jamssesionはスキマスイッチのコピーバンドで、よくまとまっている。
ふーむ、ゆずとスキマスイッチかあ。キャッチーで、わかりやすい感じだね。フォーク気味、ポップ気味ナイトになるなあ。
まあ、俺たちは俺たちなりにしかできないんで、練習している曲の精度を上げて、臨むしかないなあ。
「俺たちは、3コードベースのブルース的ロック的サウンドを基本に展開したいが、お前どう思う?」
とtetuに聞いたら
「このバンドはそれでいい。」
とぬかしやがった。
おまえはなにものじゃあ!まあ、あいつらしい表現だと思うが・・・
今回の課題は、つなぎ方のステージングということを挙げたい。mcを少なめで、リズムの変化、転調、それとアドリブを入れた展開から次の曲へ入っていくという感じにしたい。
セットリストは肝心なので、ちょっと練らないとね。
機材は、やはりメサの真空管アンプ使いたいなあ。あとはフルアコ。
前日持ち込んでおけないかな。飲んじゃうんで、機材つんで帰りはタクシーだ。

楽しみです!

« enzo氏の自転車周辺論 | トップページ | 最近の泳ぎ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

がんばれおじさん! 帰りは機材積んでタクシーって、オトナだね。

実はドラマー君のブログで確認済み。

「3コードベースのブルース的ロック的サウンドを基本に展開・・・」ここの部分を素人の私にも解るように解説を!

がんばれブルーシーツ!

sinoさん、がんばるっす!
のめるとこいって音楽を演奏して飲まないことはありえん!
でも機材が多いのです。今回はアンプ持ち込み、ギター2台、エフェクターボード大1個使おうかなと思ってますが、電車移動は不可能です。
でも飲みたい!

ojさん、さすが。ネットと近所のパトロールありがとうございます。
方向性の話は、シンプルに行こうということなんですね。でも、ごまかしが効かないし、しっかりした音を丁寧にださないとものすごくかっこ悪いです。
有名で、みなさんがよく聴くようなバンドはみんなとんでもなくうまいです。
おれたちは、まずシンプルなことをへたなりにきちんとやろうということですね。

\(;゚∇゚)/クラブ活動お疲れ様です。一度拝見したいと思っていますが・・・。おじさん応援してるよ~また飲みましょう。

hiromamaさん、飲みましょう!ちょっとめずらしい親子バンドですね。いつかhiromamaさんの前でできるかな。モットーはすべての武器を楽器に、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53996214

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽 ライブ:

« enzo氏の自転車周辺論 | トップページ | 最近の泳ぎ »