« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

親の卒所旅行2

さて鳥羽に到着。なにすべいと案内所に相談。
もう立て板に水にプラン3つ説明される。鳥羽市内観光。真珠島と水族館めぐり。二見千体の雛人形観覧。

続きを読む "親の卒所旅行2" »

2012年2月28日 (火)

親の卒所旅行1

学童保育クラブ、6年生卒所の旅、後日アップします。
6年生の皆さん、おめでとう!親御さんの皆さん、ご苦労様でした。いろいろな思いが去来するかと思います。続いたことが何よりまして誇るべきことと思います。本当にお疲れ様でした。

続きを読む "親の卒所旅行1" »

2012年2月27日 (月)

recently my music topics

最近の個人的音楽トピック。

ノエルギャラガーが来日した。

続きを読む "recently my music topics" »

2012年2月26日 (日)

ブロンコビリーvsかつ雅

ラグビーの試合前は、炭水化物やや大目の食事の摂取がいいと思う。

続きを読む "ブロンコビリーvsかつ雅" »

2012年2月25日 (土)

忘却と恬淡と感心と

さあ、今日も泳ぐぞ!と、帰路、東プールに寄ったはいいが…

続きを読む "忘却と恬淡と感心と" »

2012年2月24日 (金)

3コードって…

Aの音の基準は440mhzの周波数であり、倍音の880mhzの間に12個の等間隔に音を入れるのが平均律の考え方で、これがキーという考え方の基である。

続きを読む "3コードって…" »

2012年2月23日 (木)

焼き鳥アルデンテ

美濃路はいいよ。
東急ホテルのシェフ、Tさん絶賛だったからね。人が変わりつつもいまだ人気がある。

続きを読む "焼き鳥アルデンテ" »

2012年2月22日 (水)

最近の泳ぎ

2月にはいって、なんかばたばたしてなかなか泳ぎにいけなかったけれど、ここんとこやっと復活した。

続きを読む "最近の泳ぎ" »

2012年2月21日 (火)

急遽 ライブ

さて、急遽、3月4日(日)、メモリーレーン、ライブ出ることになりました。

続きを読む "急遽 ライブ" »

2012年2月20日 (月)

enzo氏の自転車周辺論

もういっちょ。
食事について。
いい悪いは置いといて、この本「ロードバイク秘伝の書」には提起はある。

続きを読む "enzo氏の自転車周辺論" »

2012年2月19日 (日)

enzo氏の身体論

エンゾ・早川氏の「ロードバイク秘伝の書」を購入。著者は神奈川県にある自転車屋さんの店主。
みらいや書店で平積みになっていたよ。売れているのかな。

続きを読む "enzo氏の身体論" »

2012年2月18日 (土)

キノコ鍋

きのこはうまいなあ。
いろいろ混ぜるともっとうまいと思った。

続きを読む "キノコ鍋" »

2012年2月17日 (金)

レクバの夜

レクバレーの役員さんたちに指導されながらの試合形式の練習。

続きを読む "レクバの夜" »

2012年2月16日 (木)

taku&takaラグビー談議

車中、takuとtakaちゃんとの身体の使い方論議。

続きを読む "taku&takaラグビー談議" »

2012年2月15日 (水)

瀬戸北戦帰り道

瀬戸北高校戦、帰りに瀬戸北フルバック、幼馴染のtakaちゃんを一緒に車で送って行った。
なんか既視感がある。昔からずっとこんなことしてたような・・・

続きを読む "瀬戸北戦帰り道" »

2012年2月14日 (火)

レクリエーションバレーボール練習方法

地域のレクバの役員さんに練習方法、考え方を教わった。
お世話になりました。ありがとうございました。

続きを読む "レクリエーションバレーボール練習方法" »

2012年2月13日 (月)

デポとトリコロール

千代田橋のスポーツデポへ寄り、室内用バレーボールシューズとスキーグローブを購入。
なんか最近スポーツデポのignioブランド、よく見るよ。

続きを読む "デポとトリコロール" »

2012年2月12日 (日)

昭和爆音婦人会と山田晃士&流浪の朝謡

得三で昭和爆音婦人会のライブ。

このフィーリングはいいなあ。キングクリムゾンを先に持ってくるとはね。

続きを読む "昭和爆音婦人会と山田晃士&流浪の朝謡" »

2012年2月11日 (土)

とん忠男

「俺がさあ、あんまりとん忠ラーメン、とん忠ラーメンというもんだから、一度連れて行け!という奴が増えてきた。」

続きを読む "とん忠男" »

2012年2月10日 (金)

学童スキー写真集

2/4~5 鷲が岳スキー場にて

サイズ 640*480 JPEG形式

機材 CASIO EXLIM EX-Z330

みんないい表情ですね。

続きを読む "学童スキー写真集" »

2012年2月 9日 (木)

コメント御礼

たくさんのコメントありがとうございます。
まとめて本編にて、お礼申し上げます。

続きを読む "コメント御礼" »

2012年2月 8日 (水)

学童保育的情報公開論

映像や音声を共有するという感覚と個人の情報保護の折り合いは、なかなか難しい問題だなあ。

続きを読む "学童保育的情報公開論" »

2012年2月 7日 (火)

久しぶりの学童スキー参加

久しぶりの学童スキー参加。
奥美濃、鷲が岳スキー場。このスキー場は俺は初めてだ。

続きを読む "久しぶりの学童スキー参加" »

2012年2月 6日 (月)

まる家のミーティング

ブルーシーツ、今年初ミーティング。燦人会に引き続き。
よし、今年のブルーシーツの方針が決まった。

続きを読む "まる家のミーティング" »

2012年2月 5日 (日)

かんづめ家

守山ピアゴ周辺をふらふらしていたら、最近ちょっと変わってきたんだと思った。

そういえば、この界隈は自転車では通らなくなってたなあと実感。

大きなマンションが建っていたし、写真屋があったところに「かんづめ家」と表示が…

ん?なんだあ?知らんかった。寄ってみよう!

続きを読む "かんづめ家" »

2012年2月 4日 (土)

昭和爆音婦人会

昭和爆音婦人会。

この名を知ったのは、もうずいぶん昔である。

続きを読む "昭和爆音婦人会" »

2012年2月 3日 (金)

新手の商売

職場の上司の家のPCにウィルスが取り付いたそうだ。

そこで四苦八苦して、そのプログラムを探し、除去しようとしたところ、「このウィルスの除去にはこのワクチンソフトが有効です!今ならキャンペーン価格¥・・・で!」というメッセージが。

いわゆるマッチポンプ商売じゃん!

続きを読む "新手の商売" »

2012年2月 2日 (木)

ロブさんのこと。

久しぶりの学童スキーに参加なんだが、非常に楽しみである。

参加者が減ってきているということだが、子ども達には、雪山の経験はぜひして欲しいね。

続きを読む "ロブさんのこと。" »

2012年2月 1日 (水)

晦日から解禁日へ

昨日、燦人会兼コメント互助会兼新しき人参上で大歓迎。

守山へようこそ。まる家。

続きを読む "晦日から解禁日へ" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »