« 習作2 | トップページ | YAHOOブログ瀬戸西ホーム管理人覚書1 »

2012年1月 7日 (土)

本日西陵戦

昨日、夕食時にて、

「ああ、緊張するなあ。明日の西陵戦。」

「西陵かあ。強いぜ!まあがんばりゃあ!みんなもどうかな?」

「緊張してると思うよ。」

「でも絶対すきはあるし、試合中、よく観察しろよ。」

「たぶん、モールは仕掛けてこずに、普通にバックス展開してくると思う。西陵はでかくないので、大きいところと闘うときは、モール使うと思うけれど、体格が同じぐらいなので、普通にやってくると思う。」

「そうかなあ、自分たちのスタイルは変えてこないんじゃあないか?」

「普通にやって、ディフェンスラインを越えられるならそれに越したことはないんだ。ある意味なめられているんだけれど、しょうがないわ。」

「うーん、でもきっと後半はモール使ってくるぞ。練習がてら。」

「そうかも…」

「一年はどうだ?」

「タックルも少しづつよくなっていると思うよ。ポイントはセットプレイだ。」

「なるほど。」

「マイボールスクラムを取られたら終わりだ。フォワード、絶対耐えないと。」

「そりゃあそうだ。年末、身近で見たけれど、みんなちょっとたくましくなってきてるぞ!」

「そりゃあ、こんだけ練習してるもん。あたりまえだ。」

「それを信じて、がんといけ。」

「うん、水野中学が見に来るらしい。」

「おいおい、じゃあへぼいプレイは見せれんなあ。」

「ああ、がんばるよ。」

今回takuはロックとフランカー、ポジションを替えながらやるようだ。

さあ、本気で行け!

今日は、花園決勝。東福岡対東海大仰星。明日、大学選手権決勝。天理対帝京。

ラグビーが冬の季語、わかる。

« 習作2 | トップページ | YAHOOブログ瀬戸西ホーム管理人覚書1 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

おっ!いよいよですか?
健闘を祈ります。
クジに恵まれて格下の相手にちょろっと勝つよりこの時期はo1211さんが仰る通り自分たちのラグビーがどこまで通用するかを肌で感じる事の方が大切ですね。

頑張れ瀬戸西ラグビー部!

愛知、同朋、西陵と対戦相手がここ半年でどんどん強豪になってきています。
ある意味、人生を象徴してます。
結果が出なくてあがくことも、ものすごく重要ですね。
試合中、喝は入れても、仲間でもめる姿は見せるなと言い渡しました。
人のせいにするな。まさにALL FOR ONE, ONE FOR ALLです。

どうなったんだろうねェ。気になって瀬戸西HPへ行ってみたけど、速報もまだなかった。
けが人が出なければそれで!

sinoさん、やっとあっぷしました。
ojさんたちと太郎で飲んでましたからねえ。
大敗でしたが、けがは大したことはありませんでしたね。上には上がいるのが人生ですが、向上しようとするところに意味があるんだろうね。
takuは期するところがあるようですね。
昨年もこの時期大敗し、春の大会までに見違えるほど強くなりました。これからですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53674735

この記事へのトラックバック一覧です: 本日西陵戦:

« 習作2 | トップページ | YAHOOブログ瀬戸西ホーム管理人覚書1 »