« 新バンド | トップページ | 料亭結婚式 »

2012年1月29日 (日)

グレアム家の人々

ブルース叔父さんフミコ叔母さん一家が帰日するときは、娘がよくいっしょだった。

日本語が話せない従姉というのもおもしろい存在だったが、キャサリンとパトリシアが交代でにきてたかなあ。

もうみんないい年だ。

キャシーは俺が高校生の頃から来てたからなあ。教科書朗読してもらったっけ・・・

パティは、婚約者と一緒に来たなあ。

奴はべらぼうにのん兵衛で、宝くじ大好きのアメリカの庶民だった。

みんな元気かな?

従姉たちに岐阜がなぜすきかと聞いたことがある。

緑の山をはじめてみたからという返事が返ってきた。

インディアナポリスはどこまでいってもまっ平らで、山は岩山らしい。

うーん、そうか・・・

それに、電車に乗るのも初めてだといっていた。車しか移動手段がない。

新幹線、very exciting!はやい!

なるほど!

でも、扉が開いてから降りる準備をするので、いらいらするわ。アメリカ人は!とフミコ叔母さんの一言。うーんさすが江戸っ子!

ホンダ車に乗っていると、ホンダの車を愛好し、親日家のブルース叔父さんと、明確な自己主張と行動力の持ち主のフミコ叔母さんを思い出すよ。

ここは、facebookの出番かな。

それとも取材して一代記!?

« 新バンド | トップページ | 料亭結婚式 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

外国人が日本の好きなところを答えるときはやはり自分の国にないモノをいいますよね。
自分がもしも外国に行ったら何て答えるのかなぁ。
少なくとも食べ物ではなさそうだね。

美しい山と緑、雨にもね。
そういえば、雨にもいろんな種類があるもの。日本の雨はザーっと降るだけじゃないから。
桜も雪も紅葉も。そして新幹線!

ojさん、彼らは日本人の血を引いてるねえ。どこか自分と似てたもんなあ。
キャシーはすごくまじめ、パティは天真爛漫。
当時キャシーは生け花を意識した花屋をやってましたね。
アメリカ行ったらジャズやブルースを聴いてみたいなあ。

sinoさん、そうですね。こんな多様ですごしやすい気候の国は少ないですね。
自然を楽しむ文化もあるし。
移住してもフミコ叔母さんのようにかえってきたくなるかもね。
見た目はすっかりアメリカ人でしたが、日本にいるとどんどん日本人に戻っていくような感じがしましたね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53824689

この記事へのトラックバック一覧です: グレアム家の人々:

« 新バンド | トップページ | 料亭結婚式 »