« 身近なもので習作 | トップページ | 日本闘球強化戦略的瀬戸西ラグビー部父母会戦術 »

2011年12月24日 (土)

今度はまる家

今日は、何か発見の日かな。

新守山駅やや南に向かったあたりにある居酒屋。若夫婦の店。気なしに寄りました。

いいね。真っ正直。まる家。

Photo

高校の同級生、運動部で一緒だったみたいな夫婦と、バイトの高校生みたいな女子で切り盛りしている店。

ぶりカマとむかごの塩ゆでと白子といわしの生姜煮。

すごく丁寧な仕上げでおいしい。亭主が料理している際の動きに無駄と隙がない。まるでアスリートを見ているみたい。素早いし、かっこいい。

その動きが、料理されたものの端々に反映している。味がシャープだし、見た目の切れもすごくいい。刺身も細巻きもピシッと決まっている。

和食の基本中の基本がきりっと芯を通っている。ゆるんだ所がないね。

ワサビ巻き。これは鼻腔つんつんでいいよ!

Photo_2

これは仕事帰りの店として最高!

で、メニューを見ると左上に、自家製メニューが5品。

まる家かき揚げ。すごい。難しそう。エビがリング状になっている。

上に、野菜のかき揚げ。Photo_3

おっちゃんたちで大盛況。今日は女性は見かけなかった。

気に入りました。

前に書いた和が家といいここまる家といい、若い亭主ががんばっている。すごく良心的なものを作っていると感じる。絶対報われてほしい。身体を壊さなければいいが…。

マフラーで作ったアンモナイト。意味はありませんが、そう見える。

Photo_4

« 身近なもので習作 | トップページ | 日本闘球強化戦略的瀬戸西ラグビー部父母会戦術 »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

まる家、今度是非行きましょう。
若夫婦の店、応援したい気持ち分かります。
ボロ儲けする必要はない、誠実な店は絶対につぶしちゃいけない。

アンモナイトいいですね。
酔うと色んな幻覚が見えるモノです・・。

宮前、和が家、まる家。地元のおいしい店リスト、増えてきました。行きましょう!
またいっこ発見したよ。ちょっと面白いけど、どうかな?またアップしますね。

新守駅から徒歩圏内なら出張できそう。「今度嵌る家」って読めて、o1211さんが「はまる家」ってどんなところだろう?と思いました。

はまる家、そうか…「」が要りましたね。
おお、守山にいらっしゃいますか?それもまたよしですねえ。考えてみれば鶴舞から中央線であっという間でしたね。
では、燦人会結成総会なんぞ考えますか…Ojさん、下見するか。

是非とも下見いたしましょう。わざわざsinoさんが矢田十より北の未開地に足を踏み入れて下さるのに粗相があってはなりません。

是非とも事前調査して使える品とそうでない品を仕分けしておくべきです。

いかにもですね。またうち合わせましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53400601

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はまる家:

« 身近なもので習作 | トップページ | 日本闘球強化戦略的瀬戸西ラグビー部父母会戦術 »