« ダミーゴールライン | トップページ | ラグビーはしご観戦 »

2011年12月27日 (火)

ロアールとプティポア

守山区幸心の洋菓子「ロアール」のケーキと、廿軒家小西の「プティポア」のローストチキン、書かねばね。

ずっと、ケーキを食べるときは、ロアールさん以外は買わないなあ。

Photo_2

特注砂糖超控え目、アルコール特盛りチョコレートケーキ。最高だね。

Photo_3

無理がきくのも、学童つながりのありがたさ。

マスターのIさんは、俺の後任の区連協会長だし、飲み友だし、ブルーシーツの厳しい批評家だし、ジャックインザボックスの紹介者だし、潮干狩り仲間だし、釣り大好きだしでずっと懇意にしている。またよろしくね。

Annnaちゃんもeityaroくんも店で頑張ってるなあ。

で、もう一つの「プティポア」のローストチキン。

Photo_4

詰め物にガーリックライスと卵。

チキンの肉汁を皆吸い込み、パリッとしたところともちっとしたところといい感じ。

Photo_5

皮ぱりぱり。身しっとり。

完璧ですな。作れそうだけど、追随を許さない何かのプロの技がある。

うーん、贅沢だ。たまにはいいか…

« ダミーゴールライン | トップページ | ラグビーはしご観戦 »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

いいねえ・・よだれが出る!

本当だ。
営業的つき合いで決まったケーキしか食べられない自分からしたら羨ましい話です。

チキンも美味そうだ!一度食べてみたい。ちなみにおいくら?

sinoさん、うまいよお!ビターなチョコレートは赤ワインに合いますねえ。
チキンは詰めものと皮がほんとおいしかった。どっちも職人さんの手の物ですね。いい仕事だなあ。

ojさん、二城学童の根城、「とも」にいってみます?Iさん、たいがいいるね。
地元のおいしい、職人肌のマスターの店、ひいきにしましょう!
チキン、1,670円です。年中やってますね。この時期は注文多いそうです。日本的。
そうだ!
学童宴会差し入れなんかにも使えるかもね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53568127

この記事へのトラックバック一覧です: ロアールとプティポア:

« ダミーゴールライン | トップページ | ラグビーはしご観戦 »