« 日本闘球強化戦略的瀬戸西ラグビー部父母会戦術 | トップページ | ロアールとプティポア »

2011年12月26日 (月)

ダミーゴールライン

「新チーム、ちょっとは、よくなったじゃあないか!」

「いやいや、まだまだです。がんばります!」

「そりゃそうと、春日井南戦、最後のところでさあ、NO.8のお前がサイドアタック(エイタン)に行って、完全にトライだと思ったけれど、なんかわけわからず、ラックになって、もう一回、N2君がトライとったように見えたけれど、ノックオンになったプレイはいったい何なんだ?」

「…実は…ラインを間違えたんだ…」

「なんじゃあ、そりゃ?」

「前の日、サッカー部が使っていて、手前にサッカーゴールラインが消し忘れで残っていて、それをラグビーのゴールラインと勘違いしちゃったんだ…

実は、やったあトライだ!と思って喜んでいたんだよ。

よく見たら、間違いで、あわててラック作ったんだ。そしたら、ウィングのN2も同じ間違いして、あいつは最後まで気がつかず、ノックオンとられて、最後やられちゃった…」

「あほだねえ…ホームだろう?気がつけよ…」

「ラグビー部11人追試だぞ!俺達はあほだあ!でも断わっておくが俺は赤点はないぞ!」

「まったく…こういうミスは本番では考えにくいなあ。笑い話にしておこう…」

うーん、まあこんなこともあるか…

Photo

« 日本闘球強化戦略的瀬戸西ラグビー部父母会戦術 | トップページ | ロアールとプティポア »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

「昨日のラインが残ってるから気をつけようぜ!」ってそこまで気が回る選手がいたら大したモンだ。
まあ想定外のアクシデントですね。

明治の試合はいかがでしたか?
僕もFさんに声を掛けていただいたのですが今日は結婚20周年の記念祝いを2人で買いに行く約束日になっていまして、そこで「ラグビーを見に行きたい。」とはとうてい切り出せませんでした・・。

笑えるワ、あり得るし。  
明治の試合か、いいなあ。明大の図書館の話しましたっけ。一人掛けの椅子のシートが
早稲田ジャージのカラー、「早稲田を尻に敷く」って明大職員のある方に伺いました。
この椅子以外の調度品はすべて明大カラーです。
20周年の買い物をお二人で。なんと微笑ましい。
わたし昼から仕事してました。御用納めまでに某所へ提出したい仕事の目処が立たないのです。でも、終えないと私の正月はこない・・かも・・

ojさん、結果は、筑波対明治11対9で筑波。慶応対天理29対15で天理。
明後日アップ予定ですがお知らせします。この3連休ネタが多くて。
明治は負けました。SHの秦君はひときわ小さくて、果敢なタックルと素早い球出しが光ってましたね。フォワードでは負けてはいなかったが、筑波のディフェンスがよかった。結局ノートライに抑えられた。筑波のラインアウトからパス一回でスロワーが突進するという意表をついた攻撃でワントライした筑波の見事な勝利でしたよ。
天理は強い。帝京を破るかもしれないです。バランスがいい。CB二人とSOがすごくいい。突破力抜群。
瀬戸西君たち、みんな来てたが、思うところはあるでしょうねえ。

sinoさん、筑波の応援席と慶応の応援席の近くにいたんですが、筑波大喜びでした。歴史は変わったと連呼してました。明治、バックス展開に難があったかなあ。SOとSHがちょっと近いと瀬戸西SHが解説してました。
慶応の応援のおっさんたちはちょっと傍若無人に感じたので、席を移動してしまいました。エリート意識と差別意識がちらちら見える。スポーツ観戦だから許しますが。
やはり、群雄割拠かな。早稲田も関東学院に負けたので、6大学は皆消えました。
中部圏の大学もぜひ出てきてほしいね。
決勝は、ずばり天理対帝京と思う。
お仕事、たいへんそうですね。うーむ、そういう時もあるさ。
OJさん、見る価値はありましたよ。ベルブリッツ戦、ojさんの引換券で見てきました。ありがとうございました。トップレベルの3試合も見てしまった。ありがたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53554908

この記事へのトラックバック一覧です: ダミーゴールライン:

« 日本闘球強化戦略的瀬戸西ラグビー部父母会戦術 | トップページ | ロアールとプティポア »