« 「采配」 | トップページ | all愛知セレクションに参加して »

2011年12月11日 (日)

けがは避けよう!

けがはこのスポーツは付き物だと思う。

「骨折以外はけがじゃねえ!」「おぬし、やりおったな。」

なんて、ryuのTシャツにあるが、けがの日常茶飯事性をよく表現している。

「困った息子です。」なんてのもある。

完全に防ぐのは不可能だが、けがの確率を減らせないもんかな。

躊躇が逆に危険なような気がするし、ウォーミングアップとクーリングダウンも重要だ。

危険なプレイを察知する力の涵養も必要だ。

これはやったものだけしかわからないと思う。

なにより、危険なプレイはしないことだ。

トレーニングに目的意識を持って、未然に防ぐ力をつけてほしいね。

Photo_2

« 「采配」 | トップページ | all愛知セレクションに参加して »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!キャラが独り立ちして安定してきた!
ドカベンにの岩城が水島新司さんを助けたようにo1211さんが走くんに助けられる日も近いような気がします。

芸が細かい。トランクスの疾風怒濤! 水島新司になるかもよ。
怪我をしない鍛え方、考え方、若者には特に叩きこんでいただきたいとおもいますね。

セレクション終わりました。BのNO,8になれたまではよかったですが、目の上裂傷です。多分縫うね。予感があったかなあ。

OJさん、なんか自分でハードルあげちゃいましたね。マウス絵ちょっと描けてますかね。今病院ですが、得るところは随分あったようです。
姫野君とタッチフットしたり三好や春日とチーム組んだり、楽しかったようです。怪我がねえ〜悔しがってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53436392

この記事へのトラックバック一覧です: けがは避けよう!:

« 「采配」 | トップページ | all愛知セレクションに参加して »