« デジ1購入!さて? | トップページ | 俳句の王国 »

2011年11月 4日 (金)

ぐっとこらえて。

本日、3年生がいない休日の初練習。送りがてら、少々見学。

早目に着いたつもりだったが、すでに1年Y君、旗の台の手すりに向かって、一人黙々とスロー練習。

皆集まってきた。悔しさと寂しさがないまぜになった雰囲気だが、ぐっとこらえて、徐々に始動という感じかな。みんな頑張れよ。

ホームの管理人のSさんから、souta君とtakuの躍動する写真を送っていただいた。

Onlysouta

敵陣を切り裂く稲妻のような走りのsouta君。完全に包囲されながら突破!エースの孤独、獅子奮迅といった言葉が浮かぶ。「souta先輩は速すぎて、いつもフォローが間に合わなかった…」とは、フランカーの弁明。素晴らしいフルバック!

写真というのは、表現力あるなあ。

Takutackle

Takuのタックルも献身的だ。力感あふれている。でも、「ほんと、倒せなかった…」と反省の弁。「右足が流れているのがいかん!」と自分のプレイを分析していた。確かに。いつも、ホームの写真は皆とのプレイの反省材料になってたなあ。動画より確認しやすいみたい。で次に改善していくことこそ、一番必要なことだ。

Sさんには、デジ一購入についても、アドバイスのメールをいただき、大変ありがたく拝見いたしました。

反対側のタッチライン際のプレイの撮影には、望遠によるAFのスピードは大事ですね。なるほど。

大昔、まだフィルムの頃ですが、EOSの入門機を使っていたことがあって、やっぱ一眼はきれいだなあと思ってました。スポーツの撮影は自信ないなあ。運動会もまともな写真撮れたことがない。もうある種のトラウマですね。

そんな俺がラグビー部のホームの管理人やろうというんだから、いい度胸ですねえ。でも、頑張ります。

PENTAX k-rに気持ちが決まってきました。

明日、エイデンの見積もりが出れば、K’S電気と比べて安い方で行きます。

帰りがけはみんなでコンバージョンキックの練習をしていました。

部の新体制もなんとなく決まってきたようです。

がんばれ瀬戸西ラグビー部!

Photo

« デジ1購入!さて? | トップページ | 俳句の王国 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

もう既に管理人として板に付いてきたじゃないですか。
僕はtakuの写真で(10.30愛知県大会② )の6枚目が好き。
http://blogs.yahoo.co.jp/seto_west_rfc/28790270.html
がしっと相手を掴んだ左手の感じがいい!

写真は正直!
僕は以前出場したど真ん中まつりの自分の写真を見たとき、全部周りと少しずつずれていることに気づき引退のきっかけになりました・・。

なんかね、気になってね。
みんなやることたくさんあるよ。
takuはタックルの力はあるね。腕は強いな。走力とキレが課題ですな。わかっちゃうなあ。ほんと写真は正直。こんな写真が撮ってみたいなあ。

よく撮れていますねえ。スポーツ撮るにはシャッタースピードというか、スポーツモードがしっかり機能して、望遠も利いて、最低といわれる条件のハードルが高い。o1211さんの今後の作品が楽しみ。
あまり高画質で撮ると、PCで処理しないと・・これが楽しいようでめんどくさい。

頑張ってみます。瀬戸西ホームの訪問者は多いですね。メンバーも必ずチェックしているし、責任はあると思います。何となくこうしたらいいというイメージはあるのですが、ひとつづつ試してみます。写真の管理は考えないとねえ。今のところ外付けハードディスクでの管理を考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53151142

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっとこらえて。:

« デジ1購入!さて? | トップページ | 俳句の王国 »