« 海藻を食す。 | トップページ | がんばれ!瀬戸西君。 »

2011年11月30日 (水)

春日丘の姫野君

自分の子どもの同学年で個人の名前を出すのはどうかと思うが、彼はもう社会的存在になりつつあると思う。かつての江川や松坂のように。語ってもいいのかなと思う。

お金をめぐる話が野球には付きまとったが、ラグビーにはない。

しかし、彼の素質や力は、彼らに匹敵すると思う。

春日丘高校、姫野選手。

187cm100kg50m6.3秒。No.8

改めて、録画していた高校ラグビー愛知県大会決勝戦を見てみた。

春日丘の4トライすべて、姫野君。キックはすべてフルバックの園木君。

このキックが実に絶妙だった。ダイレクトにでるかでないかのぎりぎりの線で、雨天時のキックの精度は相当な武器になることを改めて思った。

そして、敵陣内でのモールとラック。最後は、姫野君の突破力。

特に最後のトライは圧巻だった。

残り5mほどのところのラックから、サイドを抜け出し、4人引きずっての片手のトライ。判定が一瞬遅れたが、映像で見ると間違えようがないトライだった。抜け出すタイミングに何かをつかんだ感じがある。

三好は決して弱くないし、よく対策を練っていたと思う。それを上回る破壊力だった。

当初から、随分エキサイトしていた。

三好プロップと小競り合いをしていたね。映像はすべて正直だ。審判に注意を受けるほどだ。

その辺、まだ高校生だね。でもこの素質に、芯の力、冷静な心、そして全体を見渡す目が備わったら・・・。

2 

3 

女性が見たら、「痛そう・・・なんでこんなことするの?どこが楽しいの?」ということになるのかなあ。

確かに、オーバーに突進し、下敷きになって、踏んづけられて、ほとんど暴力である。

小競り合いと書いたが、見る人が違えば、殴り合いと表現するし、見えないところで何が行われているかは、女性は考えない方がいいかも。

さて、瀬戸西、この決勝から何を学ぶのか?

また、今年の花園で、春日丘は全国に通用するのか?東福岡とは?桐蔭とは?

ワールドカップでロムーをとめた南アフリカみたいなことをするのかな?

興味はつきないね。

« 海藻を食す。 | トップページ | がんばれ!瀬戸西君。 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

ほれぼれするねえ、後姿。でかいけど余分なお肉がない。それどころかまだ細いと思える。花園、注目!

類い希な才能を活かし全国の舞台で大暴れして来て欲しいですね。
僕も彼に注目をしていきます。

ところで似顔絵は・・?

sinoさん、鍛えたらとてつもない選手になるでしょうね。けがが心配です。持って生まれたものを生かせるか?合宿でちょっと痛めたようです。花園、注目しましょう。

OJさん、花園、楽しみですね。それから、落合本、おもしろいよ!
似顔絵はちょっとかわいすぎた。キャラ立ちさせます。明日0時アップします。
マウス絵にしては上出来です。乞うご期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53364964

この記事へのトラックバック一覧です: 春日丘の姫野君:

« 海藻を食す。 | トップページ | がんばれ!瀬戸西君。 »