« 和田毅はすごい! | トップページ | 最近の自転車雑感 »

2011年11月14日 (月)

豊田工業戦報告

ホームとMy blog。ちょっと使い分けて、拾うネタを振り分けながら、行きたいと思う。

瀬戸西ホームの管理人として、12日、チームに帯同し、写真を撮影し、先ほどアップしました。なんとかさまになったかな。ちょっと時間がかかりましたが、いい経験でした。

人生、一度にこんなにたくさんの写真撮ったことはないなあ。500枚以上は撮ったかな。

とんでもないカメラです。1GBは使ったかなあ。連写がばっちり。

スポーツモード撮影でまったく問題ありません。ただ、天気がよかったので、雨天曇天では少し変える必要があるかも。

それより、自分がしっかり動くことが必要と感じました。

T君やK君の抜けだしにはまったくついていけなかった。あいつらはやいなあ。

ズーミングや位置取りが一番大切と感じました。

敵陣ゴールライン下の位置取りは全然できなかった。トライの予想ができてなかったなあ。

Photo

次回の課題ということで。

Blogグラウンドから愛をこめて」の清水さんも見えていた。

三好vs西陵。

死闘という感じだった。前半100で西陵だったが、後半に三好の作戦が功を奏し始める。

西陵得意のモール攻撃を踏ん張って止める。すごいパワーだ。モールを封じ込めると西陵バックの展開を忘れたかのようになり、同点に追いつかれ、そのままトライ数差で三好が次試合に。西陵の強さともろさ、三好の練った作戦とフォワードの強さが光る。

昨年の悔しさをばねにいいチームを作ってきたなあ。

春日丘vs千種は、春日丘だったが、後半ちょっとばてているように見えた。

コンディションは大丈夫かな?

Photo_2

三好vs春日丘。花園はどちらがいくのか!写真は千種のトライとフルバック。

ペンタックスの初試し。

Photo_3

S10さんから面白い写真を送っていただいた。

T君の疾走感。シャッタースピードを落として撮ったのかな。

Dpp_37

同じ体格の子4人衆。

Dpp_38

ちょっと別系の話だけど、各務原戦の各務原高校の裸踊りのお見送り。面白かったなあ。

Miokuri

Takuにそのことを伝えたら、始まりは瀬戸西からだったそうだ。

瀬戸西に練習試合に来てくれた各務原高校が帰る際、mokusonyanosyou君が、ちょうど水浴びしていて、そのまま裸で、ウホウホのゴリラ踊りでお見送りしたのが発祥で、この間の各務原高校戦のお見送りはそのお返しだったそうだ。

おもしろい!

両校対戦の伝統行事とせよ!

20年ぐらいすると意味がわかんなくなって、踊りだけが一人歩きして、瀬戸西版ハカになるんじゃない?

« 和田毅はすごい! | トップページ | 最近の自転車雑感 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

確かにラグビー観戦に行っても試合によって当たりはずれがあります。
グランドが広いだけに難しいですね。

ブログを2つ持っているとネタを書き分けるのが大変ですね。

これは運命です。確かにラグビーねた、気楽に書けなくなったなあ。でも頑張って両立すぃます。お、高校生みたい!

豊田運動公園お疲れ様でした。
新生瀬戸西もまずまずのすべりだしでしたね。この時期はチームの得意とするものを見出し、それに特化し伸ばしていける時ですので思い切りチャレンジしてほしいです。
千種FBめっちゃかっこいい絵です。鍛えた体と躍動感、ラグビーの醍醐味ですね!
最近レンズの沼にはまりそうで怖いです。

s10さん、お疲れ様でした。何でこんなに鮮明に撮れるのか、最近のカメラはすさまじいですね。それにPCでトリミングが簡単にできてしまいます。千種FBの写真、自分で撮ったとは思えません。
位置取りですが、バックス陣を撮影するにはゴールライン側でないといかんということに気がつきました。次回意識してみます。
チームは2年生がとても自覚が出てきたと思います。まずは一年生を含め、体力でしょうね。
s10さんの写真と文章みたいなあ。落ち着いたら、個人のブログはじめません?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53214491

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田工業戦報告:

« 和田毅はすごい! | トップページ | 最近の自転車雑感 »