« 舌求む分離させまじ柿の種 | トップページ | 2011高校ラグビー愛知県大会決勝報告 »

2011年11月19日 (土)

春日丘対三好。

好ゲームになると思う。三好はバランスがとてもいいチームに仕上がっている。穴がないね。すべてが高い水準にある。

春日丘は個人の能力の高さがある。これにより局面を一瞬にして打開してしまう。このスタイルは昨年からの継続である。

おそらく春日丘は前半飛ばしてトライを取りにくると思う。三好のディフェンスがどれぐらい耐えられるか。ミスをすればつけいれられる。タッチラインへの蹴り出し、ラインアウト、ターンオーバー、ペナルティなど基本的なことはまずしっかりしなければならないだろう。

フォワードは互角。バックスはやや春日丘。しかし、けが人もおり、スタミナが持つかどうか。

後半三好がそこをつける体力が残っているかが問題だと思う。

おりしも雨。

Takuさん、予想を一つ。

「この雨で、春日丘のバックス展開がちょっと難しくなったので、ちょっと三好有利かも。」

なるほど。

いずれにしてもどちらが花園に行っても不思議はない。今年はぜひ一勝して欲しいね。

« 舌求む分離させまじ柿の種 | トップページ | 2011高校ラグビー愛知県大会決勝報告 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

今日はラグビーとサッカーの愛知県代表を決める決勝戦。
もう少し瑞穂が取り上げられても良いように思います。
どちらもこの豪雨がどちらの味方をするかですね。

行ってきましたよ。本編に報告書きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53279955

この記事へのトラックバック一覧です: 春日丘対三好。:

« 舌求む分離させまじ柿の種 | トップページ | 2011高校ラグビー愛知県大会決勝報告 »