« りふく論2 | トップページ | マヨラーの憂鬱 »

2011年11月26日 (土)

マウスピース

現在テスト週間。結構ひーひーで勉強しているようだ。

夕食時の会話。

「昨日、帰りに歯医者行ってマウスピース頼んできた。」

「ほう、結構ぼろくなっていたんだろ。テスト期間中の今が作るチャンスだな。」

M先生からも、こんなんじゃあいかんから作り直せと言われてたんだ。」

「どんなふうだ?ちょっとみせてみい。」

「これだ。」

Photo_16 

「すさまじいな…。」

「歯医者さんもびっくりしていた。き、きみはな、なんのスポーツしてるのかな?なんてどもってたなあ。ラグビーというとちょっとわかった顔してたなあ。一週間ぐらいでできるらしい。次の練習には間に合うな。」

こんな調子だった。

俺もこんなマウスピース見たことない。完全に切れて穴があいている。もう2個だめにしている。

今更ながら、このスポーツの激しさを認識した。コンタクトでの顎へかかる圧力は強烈なんだろうね。

この秋の闘いの激しさを物語るオブジェのようだ…

« りふく論2 | トップページ | マヨラーの憂鬱 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

必需品ですね。ウチの長男もアイスホッケーだったから・・。takuさんのは地味です。みんな青とか赤とか結構ハデなの作っていたよ。

スゴイですね・・。
こんな風になるんだ。
プロ野球選手がバットを振る際、歯を食いしばる関係で奥歯がガタガタになるって聞いたことあるけど一緒ですね。
改めてそこに身を置くtakuに敬意。

赤や青の奴いますね。縞模様もいます。やつはそういうとこ無頓着ですなあ。でも、白が好きのようです。希望を聞くとみんな白です。ギターも車も。

口や歯を守ることとかみ合わせを矯正するのが目的だと思いますが、ここまでGがかかっているとはね…江川やマイケルジョーダンは投げる時、シュートの時、舌を出していたと聞きます。力を抜くためだそうです。真似してた時もあります。
ボクシングやラグビーはそういかんね。やはり明らかな格闘技でした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53317948

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピース:

« りふく論2 | トップページ | マヨラーの憂鬱 »