« プロ野球短期決戦 | トップページ | D、クライマックスシリーズ勝ち抜いた! »

2011年11月 7日 (月)

PENTAX Krがやってきた。

PENTAX k-r購入してきましたよ!Sさんご紹介の今尻町のカメラのキタムラで。

価格.comの最安値で出てたので、即決しました。色は白がいいなあとも思いましたが、在庫は黒しかなかったので、まあいいかになってしまいました。

Pentax_kr

結構きつそうな女性店長さんと話していて、Pentaxは使いやすいといわれました。

「今度、高校ラグビーの写真を撮ることになりまして…」

「あらあ、どちらの高校?」

「瀬戸西です。」

「そうですか!今は春日が丘、強いんですよね。公立高校頑張ってほしいですねえ。」

「そうですなあ。(ありゃ、つぼを知ってるなあ。)」

「このカメラは連写もできますし、望遠も300mmまでありますからいいですよ。当初に比べたらものすごくお値打ちになっています。」

「ほうほう。」

「皆さん、スポーツ写真、憧れてらっしゃるけれど、実際やるチャンスがある方はほんの少しの方だけですね。ぜひ、いい写真撮ってください!」

最後の言葉効いたなあ。

そうだよなあ。大変で、責任あると思うけれど、めったにないチャンスだよね。

Sさんとも親しくなれたし、新しい挑戦かなあ。

で、ちょっと、グランドで試し撮り。

ズームさせて、AFスピードやピントや明るさを見る。

Photo

Photo_2

Af

通りがかりの人物。よ!色男!

Mokuson

いやあ、面白い!

« プロ野球短期決戦 | トップページ | D、クライマックスシリーズ勝ち抜いた! »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

おお来た来た。黒、スッキリしていてイイじゃないですか。さあ、楽しみだわ、これからの写真!

本日はナゴヤドームお疲れさまでした。
反対側の観客席にいたOさんを望遠レンズで撮影するのに盛り上がりすぎて、肝心の落合監督の胴上げ時には電池切れでただの黒い金属の塊になってしまったのは失態でしたね。
それにしてもあまりの能力の高さに僕も欲しくなりました。

sinoさん、KR、すごい実力ですなあ。入門機でこんなに機能あるのか…バッテリー切れは愛嬌でしたが、わかってきましたよ。

ojさん、買ったまんまでチェックもしなかった俺が悪い。あほです。まあ、ラグビーの試合じゃなくてよかった。いい警告となりました。
単3電池アダプターもあるそうです。
明日アップします。ズームは効くなあ。
使いこなしたいね。
ほんと昨日はいいチャンスありがとうございました。

Oさんお世話になっております。
初めて投稿させていただきます。Sと申します。
PENTAXかっこいいですね!ご購入おめでとうございます。。。と勝手なことを言っておりますが、管理人引継ぎの件快諾くださり本当にありがとうございます。菅平でお話しました「ファインダー越しのトライ」をOさんに強いることになりますが、どうぞswrfcを宜しくお願い致します。
グラウンドに下りて、目の前の気迫に負けないよう脇をしめ、シャッターを切る、とあとは彼らが自ずと輝いてくれます。私もそうだったよう是非「はまって」下さい。

こちらにご投稿の皆様にも、今後ともよろしくお願い致します。

s10さんの写真はいつも躍動感が溢れ、彼らの輝きを表現する力にいつも感心させられていました。
o1211さんは言いにくい事も言って私たちが育てます(^_^;)
とりあえずカメラは間違いありませんのであとは電池切れとかのポカだけ心配ですね(*^^*)

s10さん、コメントありがとうございます。
未経験のことに挑戦するだけで、なんか自分の人生が少し拓けたような気持ちもあります。自分の欠点は調子こいちゃうところなんだよなあ。いい気になると滑ることが多いです。
でも頑張りますね。彼らの成長をしかと記録したいですね。
引き継ぎ式やってくださいね!いっこんやりましょう!
OJさんも来るかい?

ojさん、いいよるねえ。でもありがたいこってす。
さっそく、mokusonが話題になったらしい。なあ、prop3君。
pentax人物第一号は、mokusonでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53175275

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX Krがやってきた。:

« プロ野球短期決戦 | トップページ | D、クライマックスシリーズ勝ち抜いた! »