« 土屋隆夫氏の訃報 | トップページ | 会報初投句 »

2011年11月18日 (金)

11/20中部楽器技術専門学校文化祭 blue sheets live告知

さて、11/19(土)~11/20(日)にかけて、昭和区役所講堂及び中部楽器技術専門学校2,3号館において、中部楽器技術専門学校の文化祭が行われます。

テーマ

アナタに音返し~楽器のチカラ~

うーむ、ちょっとくる!楽器というところが、この学校らしい!

内容は

*ピアノ調律科

調律、修理の体験

*ギタークラフトコース

エレキギター部品によるキーホルダーづくり。生徒の作品展示。

*管楽器リペア科

演奏体験

*バイオリン修理&製作コース

演奏体験、学生生演奏

*楽器総合学科

PCでの着メロ作製

世界の楽器紹介

いいねえ。楽しそう。時間のある方はぜひお出かけください。エレキのキーホルダー欲しい!

ここからは、ライブ告知

この文化祭に、Blue sheets出演します。

11/20(日)午前11時20分より。昭和区役所講堂ステージにて。

今年度、区民まつりを通して、中部楽器技術専門学校さんと非常に懇意にさせていただいて、協力関係を築くことができたと考えております。

昭和区には、このような楽器の専門学校があったり、ライブをやらさせてもらえる「なんや」さんみたいな店があったりするので、地元の文化として音楽が存在する、楽器の生音が満ち溢れている、そんな街なってくれるといいなあと本当に思います。

裃をはいた難しいことではなく、ふっと楽しめて、俺もやりたいなと思わせる、こんな風になれたらなあと思います。

Blue sheetsも一助になれれば。

それから、この学校を卒業していく皆さんへ。

社会情勢は厳しいです。皆さんに限るわけではないです。ご飯を食べることは大変なことですね。

音楽で飯が食えないことはある種当たり前です。しかし、これはどの分野に行ってももはや同じことです。できることは、ずっと自分を磨くことです。いいものはいいんです。頑張ってください。

__2

__1

« 土屋隆夫氏の訃報 | トップページ | 会報初投句 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

名物イベント。この日はすすきの亭のラーメンが特価になったり、朝から楽器の音が街に飛び出したり、不思議にワクワクするんだよね。

おお、そうでしたか!そういえばまったくの地元民ではないですか!お時間あれば、ぜひお越しください。今回先方から話をいただき、お互いにWINWINの関係になれればということで、こんな形になりました。先生方とも話ができて、勉強になりましたね。itoクンともども頑張ってます。

人との縁を大切にされるo1211さんならではの交流図ですね。
音楽関係の専門学校でのライブ、敷居が高そう。
でもブルーシーツのような実力者なら心配なしですね。

OJさん、敷居は高くないですよ。吹奏楽部出身という感じの若者が多いですね。ちょっとシャイで礼儀正しい子がばっかりです。結構地元に根付いていますね。先生方もだいぶいっしょに飲みました。なかなか奥深い話が多かったよ。また話す機会があるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53219630

この記事へのトラックバック一覧です: 11/20中部楽器技術専門学校文化祭 blue sheets live告知:

« 土屋隆夫氏の訃報 | トップページ | 会報初投句 »