« ライブ裏方 | トップページ | 橋口鉄工論 »

2011年10月22日 (土)

当季雑感

23日のイベントを控え、降水確率60%だと!

土曜は100%だと!設営は土砂降りかい!!

なんだか、天気ばかり気にして、落ち着かないなあ。どうにもならないことは分かっているけれど、そりゃあ、雨が降れば、野外イベントは大ダメージだ。雨対策実務も増えるし、売り上げが落ちれば、参加団体さんも盛り上がらない。

でもそれを含めて、まつりだなあ。

気が立ってくるのがわかる。周囲の人もそう。興奮してきて、妙に攻撃的。でも、妙に陽気で笑い声がでかい。

冷静に考えよう。野外ステージはたぶん無理かなあ。楽器は繊細だし、機械ものは危険ですらある。

秋の雨読みが甘いと呟かぬ

後れ蚊や乾燥肌に針立たず

仕事がらみで、cule strutのギタリストHさん、出張してくる予定。ギタリストとして、すごく可能性を感じる人で、楽しみ。仕事の合間にプレイの引出しの話や、心構えなど話してみたいね。

ニュースを見ると、世界も日本もため息が出る話題ばかり。

カダフィ大佐、死亡の報道。意味がよくつかめぬ。うそかまことか、いい方向に行くのか?

タイの大洪水。なぜ?原因は?

ギリシャの大ストライキ。解説聞いても、ピンとこない。EU信用不安。終わりの始まり?

放射能浴びた残土の処理、どうするんだ?自治体丸投げ?そりゃないぜ。

テレビなぞ消して飲むべし今年酒

秋の燈に不良初老宣言す

Sinoさん、わざわざ、銀化会の会報持ってきてくれた。ありがとうございます。

西東三鬼の評伝がぐっときた。おもしろい!

OJさんの分、上司が「おもしろい!かして。」と持って行ってしまいました。

またまた、何かつながりができてきたよ。

« ライブ裏方 | トップページ | 橋口鉄工論 »

俳句中心」カテゴリの記事

コメント

今日は足をお運びいただきありがとうございました。
まるでメッセンジャーのようですね。

お祭り、これだけの努力と苦労が報われることを祈っています。

今からステージの立ち上げです。子まつりと同じです。雨もってくれ!
学童稲刈りやるのかな。聞いてます?

稲刈りは来週に延期になりました。
心おきなくまつりの準備に取り組んでください!

ああ疲れた!今日は、設営者でした。雨はもつでしょう。
明日は音響屋兼出演者でがんばりますよ!へろへろになります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53043941

この記事へのトラックバック一覧です: 当季雑感:

« ライブ裏方 | トップページ | 橋口鉄工論 »