« スクグラス | トップページ | 夏の名残りのハゼ »

2011年10月 2日 (日)

八百彦君。

仕事でお昼会議。

2日連続八百彦弁当。

Photo_3

大変けっこう!秋美膳と名づけられた立派な器に盛られた、満艦飾。

エビフライ、しいたけの肉詰めフライ、びろうず、根菜の煮物、ゴマ豆腐、厚焼き玉子、きのこの酢の物、焼き栗、メロン、葡萄などなど。ご飯も発泡スチロールに入れてもらって、温かい。

いやあ、文句ないね・・・文句言ったら贅沢だ・・・

でも…うーん、申し訳ない。謝ります。うそはつけない。飽きた。

なんだろうね。

やはり、おかずも温かい方がいい。汁物が欲しい。

安くても、コンビニ電子レンジでチンでも、温かいものに勝るものはないということか。

俺、なか卯の牛丼250円と京風小うどん140円でいい。ほか弁でもいい。

もしくは、社内食堂A定食480円かなあ。

一品勝負なら、やっぱりラーメンか。

昼休みの過ごし方、重要だよなあと思う。時間が欲しいと思ってしまう。

15年前は、プールに泳ぎに行っていた。10年前はピッチング練習をしていた。今は、楽器を弾いていることが多い。510分の練習でもぜんぜん違ってくるし、継続が力だなあ。ライブでは練習以上のことは出来ない。超えたのは1回だけだ。

俺は、昼したいことがある。

それにしても、ものすごい供給能力だ。八百彦さん。

けっこうあっちこっちで利用されてるし、配達だけでもものすごい手間じゃないかなあ。それを考えると格安だね。

ナゴヤドームも納品しているようだし、名古屋を代表する仕出し屋さんだね。

« スクグラス | トップページ | 夏の名残りのハゼ »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

お昼休みの時間の使い方は重要ですね。
僕は本を読んだりコミュニケーションだったり遠くに食べに出掛けた時の移動時間だったり・・。
そんな感じかな。
ホントどう過ごすかで1年後大きな差が生まれるような気がしますね。

自由な時間は昼休みしかないなあとずっと思ってました。
今の過ごし方は生活習慣です。
でも、ゆっくり過ごすのも必要だなあと最近ちょっと思ったりしてます。人にはすべて同じ時間がある。
すったらはいて、がんばったらやすむ。自然体でいきたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52872370

この記事へのトラックバック一覧です: 八百彦君。:

« スクグラス | トップページ | 夏の名残りのハゼ »