« 初句会 | トップページ | mixi & facebook »

2011年10月11日 (火)

酒類等ロック

俳句の会に出て、いろいろ心を整理していて、ギターを弾いて、酒を飲んでいたら、こんな歌詞ができました。全く酔ったような歌詞だけど、おじさんの主張は入ってますな。

これは、レッドツェッペリンのrock’n roll風でいこう!一人で盛り上がってます。

酒類等ロック

芋焼酎はロックじゃなけりゃ

芋焼酎をロックでくれよ

こまき、くろきり、さつまこひ、

くせがいいのさ 鼻つまむんじゃねえ

へへい にーちゃん がきにはむりだぜ

麦焼酎はロックじゃなけりゃ

麦焼酎をロックでくれよ

じんろ、いいちこ、にかいどう、

くせはなさげに だまされんなよ

へへい おっさん しんじつをみよ

ウィスキーもロックじゃなきゃ

ハイボールより ロックでくれよ

トリス ホワイト ハイニッカ

こいのがいいのさ おれたちは

へへい ねーちゃん だまされるなよ

えー さいきん 健康にちょっと気を使ってですね

蒸留酒にかえました 翌日残らない感じがします…

のみゃあ一緒だあ!きのせいだ!

長生きしたけりゃ、がんといけ!

ほんとうは なんでもいいんだぜ

ビール、あわもり、ワインに バーボン

くにのかずだけ さけがある

芋焼酎はロックじゃなけりゃ

芋焼酎をロックでくれよ

いぞう、しらなみ、いっこもん、

くせがいいのさ 鼻つまむんじゃねえ

へへい にーちゃん がきにはむりだぜ

へへい にーちゃん がきにはむりだぜ

どうかなあ…先行公開です。曲はあるので、どっかで歌ってみます。

« 初句会 | トップページ | mixi & facebook »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいね!!! です。 一般公開がまちどうしい。

酒の話題被った!
なかなかイカれた親父系の主張が面白いですね。
いけると思います。
そこに梅酒やカクテルが入ってこないのがいい。
このような「香りで騙したような酒は酒とは認めない!」的な感じがいいじゃないですか。

曲としての披露も楽しみにしてます♪

朝見るとばかだなあと思いますね。でもしょうがない。うそついてないな。
ロックとロック、スピリッツとスピリッツ。なんか、言葉遊び風になったり、文字数そろえようとしたりするところに、俳句の影響が感じられますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52954515

この記事へのトラックバック一覧です: 酒類等ロック:

« 初句会 | トップページ | mixi & facebook »