« 夏の名残りのハゼ | トップページ | 栗のワイン煮 »

2011年10月 4日 (火)

テスト週間、守山スポセンにてトレーニング

テスト週間ということで、部活はお休み。

「みんな、勉強しろよ!」のN先生の声が耳に残っているようで、多少なりとも机に向かっているようだ。

しかし、同朋戦を控え、少しでもやっておかなきゃという気持ちもあるようで、takuが「守山スポーツセンター、行こうぜ!」と言い出した。

俺もちょっと泳ぎたかったので、俺はプール、takuはトレーニング室ということで二人で出かけた。

Photo

久しぶりの守山スポーツセンターだったが、プールの休憩時間が10分から5分に変っていた。利用者に指摘されたのかな?

でも、往復コースと歩行専用コースが隣接しているのは変らずで、水流や飛沫、抜き手が、歩いてらっしゃる年配の方に接触しないかひやひやする。改善を望みたい。今回は、休み休みでゆっくり泳ぐ。

1時間半後、トレーニング室をのぞいてみる。そういえば、ここのスポセンのトレーニング室、はじめてみるわ。

Takuは見あたらなかったけれど、みんな熱心にやってるなあ。

ランニングマシンやら自転車こぎ、アームマシン、バーベルなど、けっこうみんな筋肉ついてるわ。場所柄、自衛隊の皆さんかな?

「アー、疲れた。20分走って、あと、筋トレしてた。M先生メニューがいかに効率的かわかるわ。自分でやると甘い甘い。」

「ふーん、そうかあ。」

「回数券、買ってくれ。しばらくここ通うわ。」

「まあ、いい心がけだ。無理はしないように。」

「わかった。わかった。」

トレーナーさんも常駐してるようだ。俺もちょっとやってみようかな。

でもモチベーションがないと続かないかなあ?やりすぎると壊れそうだし・・・

帰りに、ピアゴで、200円もするヴィタミン補助飲料買って、飲んでみた。桃の果汁のような味であった。

Vwgroup1

日本コカコーラ社、グラソーヴィタミンウォーター。

なんかおしゃれすぎ!

« 夏の名残りのハゼ | トップページ | 栗のワイン煮 »

運動」カテゴリの記事

コメント

親子でスポセンなんて格好いいじゃありませんか。
takuの気持ちもすごくよく分かります。さすがだね!
最初のヤマだもんね。
普段から多少なりとも身体を動かしておけば再開したときに違うんじゃないかな。

グラソーヴィタミンウォーター、僕も買って飲みました。ボトルと味にギャップない?

何か目的があれば、トレーニングも継続できるかな。週1,2回でずいぶん変わりそうだな。ちょっと頭の引き出しに入れておこう。
グラソー、やっぱりのみました?さすが、OJさん、チェックが早い!ギャップ、あるある。
値段の差はなんだろうか?何かに効くぜ!というスローガンがどうかなあ?効くも八卦効かんも八卦的な投げやり感がある。
ボトルは俺、いいと思う。ふたできて飲みやすい。でも意味不明にかっこつけてないか?200円は高い!こんだけ言うということは認めてるのか?俺…

スポセンって、わたしも以前通ったけれど、けっこうパーソナルなプログラミングしてくれていいよね。

sinoさん、おかえりなさいませ。
トレーニング室というのは無縁だったので、興味あります。なんか、メニュー作ってくれるんだ。へー。なんか自分をだます建前がほしいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52900152

この記事へのトラックバック一覧です: テスト週間、守山スポセンにてトレーニング:

« 夏の名残りのハゼ | トップページ | 栗のワイン煮 »