« 丸栄スカイル、お前もか… | トップページ | 銀化と銀毛化 »

2011年10月18日 (火)

名古屋高校戦ときしめん研究会

日曜、久しぶりに瀬戸西高校ラグビー部活動観戦。

みんな元気にしてたか!試験どうだった?という気分でしたが、みんな元気そうで安心したよ。テスト期間中にけがもいえたかな。

さて、今日は名古屋高校に遠征。本番前にけがを避けたいと意味を込めて、試合はないという話だったが、急遽、名古屋高校Bとの対戦が決定。結果はボロボロでしたが、とりあえずはいい。

テスト週間明け、けが治療明けで、体にキレはないし、メンツもいない、予定外の試合だわで、この状態で結果が出るほど甘くない。まあリハビリと感覚を取り戻す試合だったということで、練習に打ち込んでください。君らの実力はこんなもんじゃない。大丈夫だ。

しかし、M先生メニューの引き出しは多いなあ。ユニークな練習が多い。おいおいとみんな上がってくるだろう。

がんばれ!瀬戸西ラグビー部!

それにしても、人王芝グラウンドすげえなあ。名古屋高校。打倒春日が丘、本気だな。

Photo

それから、帰りに車に4人乗せてきたけど、遠足みたいで面白かった。

そりゃ、1時間持たんわな。勉強というのは。

アメトークやピカルの定理なんか見ちゃったら、終わるわな。

俺もそうだったなあ。おとこぼうずは面白い。

夕食はきしめん研究会第2段!鶏の水炊き&しめのきしめん。

Photo_2

高タンパクで野菜も多いし、ラガーマン向け。

白菜、ネギ、絹ごし豆腐、しらたき、ホウレンソウ。鶏はつくねに切れ込み、手羽元に胸肉。ガラスープでいただいた。具材からもだしがでて、ちょっと和がらしを添えて食べるとアクセントがあって、鶏の味が濃くなった感じがした。

そうそう、青みに「四万十のせり」というものがピアゴに売っていて、入れてみた。いい。セリのあの香はしっかりある。季節じゃないのに、ハウスものかな。これは、鍋にいいよ。水菜、春菊ともちょっと違って、歯ごたえと香りがさわやか。

きしめんは、よかったけれど水炊きだとさっぱりしすぎだな。で、コショウを多めにかけてみた。おお!あう。

ちょっとイタリアン風だ。

それにしてもラガーマンはよく食うなあ。

« 丸栄スカイル、お前もか… | トップページ | 銀化と銀毛化 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

いよいよ部活モード全開ですね。

面白い、とあるブログの1ページを発見しました。
http://zenkyoji.at.webry.info/200907/article_14.html
平尾誠二さんが講演した際のものです。
なかなか笑えますよ。

フルメンバーでベストコンディションで戦わせてあげたい。
親心としてはそこに尽きますよね。

ブログみたよ。面白い話だね。
N先生の似た話はいっぱい聞きますね。今は、あほぼけかすではなかなか通じないなあ。先生も苦労してると思いますね。突っ込んでいくのはやっぱりおっかないしね、熱くなってないとできないだろうなあ。

鶏鍋はアスリートにとって不可欠なメニュー、バリエーションを考えながら、楽しみながら、美味しくいただく。がんばれおとう!

いいやがれ!また鶏鍋食おう!
がんばれよ。お前もな。そしてみんな!
もえろー!でっかい私学なんか目じゃねえ!公立の意地見せろ!がんといって、ごんといって、ぶっつぶせ!

ありゃあ、コメからしてflanker7と思ったらsinoさんでしたか・・・

間違えてんじゃねぇ。www


sinoさんに失礼じゃないですか!


まぁとりあえず鶏鍋棊子麺もどきも美味しくいただいた事だし、いっちょ次の試合勝ってくるぜぇ。


そのためにも『質より量的な飯の要求』をがんがんするぜ。


野菜ばっかは勘弁だけどな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/53010313

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋高校戦ときしめん研究会:

« 丸栄スカイル、お前もか… | トップページ | 銀化と銀毛化 »