« 太郎の味 | トップページ | Crosstown traffic »

2011年9月10日 (土)

水泳大会と高校ラグビー大会愛知予選開会式

さて、いよいよ、水泳大会だ。昨日も一昨日も1kmは泳いできた。

新しいキャップとゴーグルは慣れてきた。少し水の抵抗が減ったような気がする。ストロークの伸びと、最初のドルフィンキックの際の進み具合がいい。

当日、練習できる場所はあるのだろうか?あの水の冷たさは急に飛び込んだら、ちょっと危険な気がする。アップは欠かせないなあ。

それにしても、チームメイトの若い衆、前の日宴会とはね。まあこれが社会人のやむをえないところだが。調子こいて夜更かしすると、けっこうこたえるぜ。なあ、青年部書記長!

でも君のおかげで、いろいろ経験できて、俺としても一皮向けたような気がする。改めて礼を言おう。

それと、花園へ向けての高校ラグビー大会が、いよいよ始まる。今日は瑞穂グラウンドで開会式だ。

おくりがてらでかけ、ちょっと見てから、水泳大会に行こう。

あー楽しみだ!

「あー、いよいよ始まる!緊張する。」

「おお、明日、開会式瑞穂で見た後、水泳大会いってくるわ。コンディションはどうだ?」

「俺は絶好調だ!ただチーム事情から、mokusonがセンターに回るんで、オーバーは俺がみんな入る気で行く。派手なプレイはできないよ。」

「それだよ。よくわかってるな。」

「けが人が戻ってきたら、結構強いと思うけどなあ。」

kousukeがもどってきたら、大きいな。2回戦には間に合うんだろ?」

S先輩もkousuke2回戦には間に合うと言っていた。やっぱりまけらんねえ!」

「あなどるなよ。S先生は瀬戸西を知り尽くしてるぞ。サインは全部読まれてると思え。とにかくフォワードが走り負けないことだ。あとは、けがを絶対に避けること。それは、結局腰を引いたプレイをするなということだ。」

「おお、わかってるよ。集中してがっつりいかないと逆にけがをしてしまう。ところで、明日、ワールドカップもあるよね。フランスかあ。録画しないと。」

ALL JAPANの世界との位置を知るいいチャンスだ。菅平WCSouta君やHimenoがでるかもだぜ!よくみんといかん。」

N先生は、いつも、Souta!おまえはジャパン級だっていつもいってるし。」

「俺もそう思う。ぜひ続けててほしいね。」

「このあいだ、N先生がさあ、練習終わった後、便所の後ろをさあ、のぞいてるんだ。なにやってんすか?ってきいたら、手招きされて、一緒に見たら、M先輩が彼女といちゃいちゃしてんのを見ちゃった…先生が俺にこんなの見せてどうする気なんだ!と思ってたら、俺の後ろで二年全員のぞいてた…」

「あはは、お前ら余裕あんなあ。」

mokusonの丸刈り見た?あれじゃあ、マルゴリラだ。この間の各務原戦、帰りに裸で見送ってくれたの覚えてる?」

「ああ、面白かった!のりがすごいなあ!」

「あのとき、mokusonが一人でバスの中で裸になって、答えて踊ってたんだ。あほでしょう?」

「しょうがないやつ!」

「マネージャーに顰蹙買ってた。でもいいやつだよ。あいつは、人生成功すると思う。」

「そうかもなあ。ばかやれるのは大事なことだ。」

とこんな感じの夜でした。結構余裕…

« 太郎の味 | トップページ | Crosstown traffic »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

おお!いよいよ本番でしたか。親父もtakuも。
親父さんはまずは完泳。記録ではなく笑いの1つでも取ってくるくらいの気持ちで行ってきて下さい。太郎でのお話楽しみにしてますよ。
takuは「もうこのメンバーでは出来ないんだという気持ちで最後まで全力で戦い抜くこと!」「俺達にはまだ来年がある」と頭に一瞬でもよぎれば間違いなく負けます。
うちの娘はそれで何度も泣きました・・。
2人とも応援してるよ!

今瑞穂にいます。集まってきたよ。ラガーメンが。行進写真とったらプールに向かいます。
今日太郎でしたね。ではまた後ほど。

大会お疲れさまでした!
うちらのチームもそこそこ行けましたよね。来年はK氏加入で大幅な戦力アップといきましょうか!
とはいえ、フリーリレーのアンカーは永久不滅ですよ。
個人的には来年はもっとタイムを縮められるようがんばります。

おお、きたね!
楽しかったよ。結果は出なかったけれど、みんなと一緒に取り組めただけでもよかったよ。何事も積極的に取り組むことが大事だね。
このブログも切れずにどこまでいけるかやってみる。
時々寄ってくれ。コメントくれるとすげえうれしいもんだぜ。
君らのことももっと書いちゃうかもな…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52689789

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳大会と高校ラグビー大会愛知予選開会式:

« 太郎の味 | トップページ | Crosstown traffic »