« 野分、台風、タイフーン | トップページ | 中古アンプのリペアストア開業 »

2011年9月23日 (金)

インビクタス、瀬戸西!

インビクタス、見たよ。

クリントイーストウッドの、ネルソンマンデラへの素直なオマージュとラグビーの持つ社会的力がよく描かれてたと思う。

慈善事業で、ボカのユニフォームの受け取りを拒否した子供が、ボカのPRに参加し、最後歓喜するシーンや、アフリカーナも混じったSPたちのラグビーに興じる姿などに、照れや捻りなしで、差別なき社会、恒久的な平和への願いが感じられた。

ラグビーには、平和を作る、そういう力があると思う。

プレイシーンはよく練れていた。

ニュージーランドのジョナロムー、映画でも固有名詞ででたな。207cm120kg、また100m10秒台のの俊足ウィング。ひょっとすると、ラグビー史上最強の選手。

いまだ、現役高校ラガーマンたちの心肝を寒からしめている。

スプリングボグスは、複数でタックル行っていたな。タックルをかわさず、突破に自信を持ちすぎていたロムーの隙をついた。オールブラックスもロムーに頼りすぎていて、ロムーが倒された後のオプションがなかったとも言える。とんでもないレベルだけどね。

さて、924日(土) 12:15 KO  瀬戸西Gにて

対 時習館高校。

瀬戸西フランカーも、映画を見て決意を新たにしたようだ。

みんな、気合い入れていけ!

応援してるぞ!

がんばれ!瀬戸西ラグビー部!

« 野分、台風、タイフーン | トップページ | 中古アンプのリペアストア開業 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

24日でしたか。
僕も娘の決勝リーグ戦を見に行きます。
なんせ今日勝ち進んだもんで・・。
お互い楽しい一日になりそうですね

いいねえ!今年の昭和、ラグビーも強いよ。すごいフルバックがいるらしい。3年かなあ?弱小チームが頑張って常勝チームを破る。これがスポーツのカタルシスだあ!akarincoちゃん、がんばれー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52812692

この記事へのトラックバック一覧です: インビクタス、瀬戸西!:

« 野分、台風、タイフーン | トップページ | 中古アンプのリペアストア開業 »