« フィンガーピッキング | トップページ | 水泳大会結果報告 »

2011年9月15日 (木)

フォーク1本で前座。

メモリーレーンのイベントの前座ででたるぜ!

9/18(日) 18:30より

場所 名古屋市中区錦3丁目15-10 栄テレビ塔西横 タワービル7F 

ライブハウス&レストランバー メモリーレーン

TEL 052-971-3577 

ITO君ドラムで、俺がアコースティックギター1本の2人組だ。

バンド2組で、足らないらしい。

見にも行こうかなと思っていたから、ちょっとやっちゃりますわ。

いよいよ、いつも使っている、ARIA君のデビューだ。

Set Rist

Lunch time ‘s  marmalade (inst)   by  original

Hey,hey  by Big bill broongie

Before accuse me   by  Fred Mac’daniel

Roots and fruits   by  original

Anji(inst)  by poul simon

よし、こんなところか。

自分がライブにこんなに飢えているのは、なんでだ?

仕事が少し余裕のある時期であることももちろんあるし、tetuとはできるうちにやっておきたいとも思っている。MOITO君には負担をかけるが、よろしくね。

それだけではなく、自分を磨きたいのだ。人前でやることは、スポーツで言えば、試合に出ることで、練習の時と明らかに使う筋肉が違うのだ。経験を積みたい。

自分の考えているギターのプレイスタイルは、基本的なことばっかりなんだけれど、いまのこの時代に提案できるのではないかと思っている。

ネットで配信したり、コンピュータで作曲や音作りが出来るとしても、なお、楽器を操ることと、肉声を発することで、生身の人間であることを宣言したいんだ。つたなくても意味はあるが、もはや、俺は、それを許される年齢ではない。

自分が影響を受けたロックやブルーズのクラシックスをきちんと弾いて表現することと、それを基にしたオリジナル曲を発するということである。日常生活を歌うんだ。そういう行為を流行らせたい。

OGさんのご主人が、ライブイベントの出場バンドを探しているらしい。メモレンのイベント見に来るらしい。よしプレゼンだ!頑張るぞ。

YYさんがUSTONEライブの映像を見てくれたらしい。突然、ほめてもらえた。むちゃくちゃうれしかった。

でも、ITO君によると「o1211さんって、私から目をそらします。話しにくいです。」と言ってたらしい!

えー!そんなこと…あったのかなあ…そんな簡単に女性を見れるかよ!見てたら今度は「気持ち悪い…」って言われるのがおちだ。

難しいなあ…女性はそんなとこ見てるの?

見られている意識をもっと持って行動すべきなんだろうね。

« フィンガーピッキング | トップページ | 水泳大会結果報告 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今年はまさにチャレンジの1年ですね。
年齢によりつたなさが許されなくなる・・ありますあります!
高校生なんてなんでもありですもん。


水泳の結果がなかなかアップされないのですが・・。
読者は知りたがってますよ、結果を^^

水泳大会の記事、遅れましてすいませんね。結構忙しくて優先順位から言って、引っ張ってしまいました。明日載せますね。
昨日は、久しぶりに高校の学園祭というものをちらっと見たんですが、いろいろ思ったなあ。
開会式がすごい昔に思えてきた…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52728008

この記事へのトラックバック一覧です: フォーク1本で前座。:

« フィンガーピッキング | トップページ | 水泳大会結果報告 »