« ぐだぐだの休日 | トップページ | B-NAMEライブ報告 »

2011年8月25日 (木)

Roots and fruits

以下の曲は、今度の8/27(土)大津市のライブハウスU-Stoneでのライブでやってみる新曲です。

ちょうど、このブログをはじめる頃に作ったので、ブログのタイトルとリンクしています。

メモリーレーンに張ってある、B.B.kingとT-Bone Walkerのポスターみて、「この人たちは、おっさんやけど、天使やなあ。」と思って、作ってしまいました。

リフで歌う、ロックです。受け容れられるかな?

Roots and fruits   

by b.s

きつい労働 不当な差別       

土曜の夜だけ 心をひらく

music and liquor ,we like it   

不埒な目をした男たち   

不敵に笑い  だみ声でうたう

「人生そう悪くない。」 oh yeh

they are angels,oh yeh

やっぱり天使は野郎なのさ   

すきみてサボり なまけりゃばれる      

しっぺ返しは   くらわせられる

music and liquor ,we like it   

取り込まれちゃいけないよ 

そいつはワナさ うたを吐き出せ

「君に期待してるよ。」   oh yeh   

I wanna’ break it through, oh yeh

やっぱりミューズは女神なのさ

Roots and fruits おれたちゃ  やつらの末裔さ

Roots and fruits 姿を変えて  つながってんのさ

music and liquor ,we like it      everybody need to love somebody

music and liquor ,we like it      everybody want to love somebody

「人生そう悪くない。」 oh yeh       

they are angels, oh yeh

やっぱり天使は野郎なのさ   

やっぱり天使はオッサンさ

oh yeh

« ぐだぐだの休日 | トップページ | B-NAMEライブ報告 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ステキな詩ですね。共感します。気持ちよく分かります。
ただ「くらわせられる」だけ違和感があるのは僕だけでしょうか?
本番は行けませんが石垣島から応援していますね。
完全アウェーですが頑張ってきてください!

同感。私もそこのところで目が行ったり来たりしました。
石垣島ですか。いいですね。私も40日ほど後に、石垣・波照間・本島の辺野古へ行く予定です。波照間は初めてなので、石垣の友人から情報収集中です。本島は高江に行きたいですが日程的に辺野古までです。o1211さん一緒に行きますか?3泊4日10万円です。

うひょ、期せずして同じご指摘を受けましたね。意識して直してみます。1番は当時の彼らのつらい状況と、どこか突き抜けた明るさをもつ歌に対する賛同の気持ちを歌い、2番では、現在の管理されたつらさを歌いながら、人生の肯定感が出ないかなあと思って作詞しました。しばらくやってみて、錬れてきたら、またアレンジしてみます。
石垣島いいですなあ。ojさん、恐竜をみたと言い張る島ですね。恒例ですな。
sinoさん、行動的ですなあ。すばらしい!こちらは何かにかまけて、どうもぐだぐだしてるなあ。
今は、二男のラグビー秋の大会が勝ち進んでいて、いけないなあと言えることを願っています。
昨日は、BNAMEライブ見てきました。なかなかやりよるよ。いい感じだった。
俺らも負けてらんねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52461188

この記事へのトラックバック一覧です: Roots and fruits:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/08/25 08:43) [ケノーベル エージェント]
大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ぐだぐだの休日 | トップページ | B-NAMEライブ報告 »