« 夏祭り前夜祭(たくさん釣れたよ!) | トップページ | 干物、蒸し物宣言 »

2011年7月 8日 (金)

tools

こいつは、とある秘密の場所の道具立てさ。

My_tool

このARIAのフォークギター、いい音する。ITO君の所有物だが、使わせてもらってる。氏素性はさっぱりわからんが、マーチンのエクストラライトゲージにはりかえたら、ますますいいよ。ペグからビビリ音がしてたんで、おおごとかと思ってたが、ナットを締めたら治まった。やりい!これでライブのオプションが増えた。使えると思う。

単音弾きはちょっと苦しいが、やれんことはない。ストロークは音がズバッと前に出てるよ。

最近は、スラップのように、5,6弦を親指ではじいて、低音のリフを弾くことを意識している。後は左手を動かしながらのストローク、ちょっとファンキーになるね。聴いてる人を踊らせたい。

ちょっとふざけて、木をたたいてやってみた。

もういっちょ。

コンクリートむき出しだと天然リバーブだァ!

風圧でシャッターがばりばりいって、おもろい効果があるぜ。

« 夏祭り前夜祭(たくさん釣れたよ!) | トップページ | 干物、蒸し物宣言 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽器は奥が深い。話を聞いてもわからんことだらけだ。
っと足すら踏み入れてない人間が言ってみる・・。
秘密の場所が気になって気になって・・。

スラップだのファンキーだのリバーブだの言葉が共通認識持てないよねえ。こういう言葉なしに文章書いてみようかな。ojisanchezさんは、音楽はどういうジャンルがお好みかな?

いやいや私に合わせていただかなくても…
でも基本的にゆっくりな曲が好きですね。凄いなって思うのはテンポの速い曲ですけどいいなと思えるのはスローテンポの曲ですね

なるほど。ゆっくりな曲はリズムのキープが難しくてね、下手はすぐばれるんです。怖いよ。逆にゆっくりでいいなと思えれば、いい音だということです。もう秘密の場所で練習するしかない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/51914695

この記事へのトラックバック一覧です: tools:

« 夏祭り前夜祭(たくさん釣れたよ!) | トップページ | 干物、蒸し物宣言 »