« 表現を表現す | トップページ | 三段切れ »

2011年7月30日 (土)

プールの親分

ガイシプールへ行ってきたぞ。

でかい。50mプールだ。一回700円だ。スポセンの年券が通じない。

観客席もあるし、ずっと音楽が流れている。水深もある。

もう本格的だった。敷居はちょっと高かった。泳ぎやすくはある。

ストリームラインを入れて、26回のストロークで50m泳ぎができた。ちょっときついぞ。慣れてない。本日は用事があったので、早上がりで、500mほどしか泳げなかったけど、ちょっと疲れた。ここが会場か…準備がいるなあ。

ターンはないけれど、飛び込んで進んでいく感覚は練習したいところだ。またこよう。一緒に出場するやつ、会わなかった。すれちがったかな。ビビってるかも。

それにしても、自転車で行くと、距離あるなあ。

職場から8キロほど。職場に戻って、自宅まで8キロほど。ということは、仕事終わってから、自転車計24キロ漕いで、500m泳いだということか…そりゃきついわ。

« 表現を表現す | トップページ | 三段切れ »

運動」カテゴリの記事

コメント

以前瑞穂のトレーナーに自転車はウォーミングアップだと思って使いなさい。と言われました。ウォームアップもクールダウンも自転車ですね。
そういえば、ガイシの水、冷たいよね。

私は春日井プールでなら泳いだことありますが確かに50mプールは敷居高いですよね。
途中に足がつける浅い島が欲しいくらい、心理的に…
会場見ておくのは良い事だ。当日飲まれずに済みますからね。

sino師匠、コメントありがとうございます。ガイシプールは温水と冷水両方あるみたいです。仲間はもういっこの方で泳いでたらしいです。けったと水泳はおっさんのコンディショニングにはぴったりですわ。

いやあ、みんな早いわ。700円つかってくる人はちがうわ。でも、こっちも練習して頑張りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52325986

この記事へのトラックバック一覧です: プールの親分:

« 表現を表現す | トップページ | 三段切れ »