« メモレン夜話(7/2のライブにて) | トップページ | 夏祭り前夜祭(たくさん釣れたよ!) »

2011年7月 6日 (水)

夏の新作

出勤したら、「こんどはこれ。」ととなりの姉御が。

ヤマザキ製パンもっちシリーズか…ひらがなとかたかなの違いはなんだろう?ハウス製バターチキンカレーが気になる。

Photo

もちもち食感をトレンドに、とヤマザキは考えてるのか?となると米粉を使う狙いもあるのかな?ということは、アメリカの国際戦略商品小麦粉からの脱却を意図した動きか?食料自給率向上を意図し、米の消費拡大を味覚という嗜好性から確立しようという戦略ならば、のった!

うーむ、考えすぎか…

で、食べてみた。

モッチツナマヨは、パン生地、柔らかいなあ。焼いてない感じすらある。食べたことあるぞ…なんだろう?香ばしくないおやき?

もっちバターチキンカレーナンは、普通のカレーとナンだが…ちょっと柔らかい気もするが…もっちというほどもちもちかあ?レンジでチンしたら、超熱かった。ということは、やはり水分は多いということか。つまり、もっちとは、乾燥しにくいということを目的とするということなのかな?ということは、袋に入れて、具材を乗せたままで柔らさと新鮮さを保つということが狙いで、つまり、冷蔵でない商品棚に惣菜パンとしておいて、商品コストを下げ、利益を確保する戦術と見た!当てたランチパックシリーズの、パンの食感を替えた次の当たりパンを探ってるんじゃないかと思う。コンビニ用商品開発だな。

悪くない。悪くないよ。しかし、添加物がいまいち不安。また、ネーミングが本質を語ってない気がする。なんか怪しい。モッチシリーズ。

« メモレン夜話(7/2のライブにて) | トップページ | 夏祭り前夜祭(たくさん釣れたよ!) »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

言い回しやくだりが面白い!!
好きですよこういうrootsさんも。僕もパン1つでここまで書ける人間になりたいです。
rootsさんがパン食べてるとこ想像つかないなあ・・。

職場の交流ネタです。忙しくなると、あーだこーだいって、結局げらげら笑ってます。ちょっと文章研究して、またこういう関連のもの、書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/51961240

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の新作:

« メモレン夜話(7/2のライブにて) | トップページ | 夏祭り前夜祭(たくさん釣れたよ!) »