« 濃い日 | トップページ | メモレン夜話(7/2のライブにて) »

2011年7月 4日 (月)

プール破り

昭和プールに寄ってみたよ。だんだん道場破りのようになってきた。

ここは幅が広くて泳ぎやすい。また天井が高くて、音にリバーブがかかって、若干風呂屋風だ。

休憩時間中、音楽を流すのはここだけだ。ずっと同じ曲なのかな?

めがね置き場が4段のかごで、知ってるプールの中で、最も古めかしい。

このへん守山プールはおしゃれな仕切り棚で、たくさん格納できる。俺は置ければいいだけなんだが。

ちなみに、守山プールは水着脱水器というちょっとおもろい機械が入ってるぜ。

昭和プールの客層は、年配の方や歩いている人が多く、さすがもうできて長いので、地域に溶け込んでいるかなあ。ここの運営は指定管理者で行なっているようだ。

また、コースで泳いでいる層は大学生風の若者男子が多かった。名工大の学生かな?水泳部という感じではないが、体調管理に使っているという感じ。泳ぎは早いが休憩が多い。何かひらめくのかも。

東プールが休みの月曜日は、ここがいい。

« 濃い日 | トップページ | メモレン夜話(7/2のライブにて) »

運動」カテゴリの記事

コメント

rootsさん、いいなあその無駄。
いっそのこと市内公共プールを制覇してレポート下さいな。
目指せ 無駄リスト!

何か地域柄とか管理者の考え方とか出るよ。今日は昭和プールいくけど、自転車、いわゆるスポーツ車が多いんだよ。何でだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52047727

この記事へのトラックバック一覧です: プール破り:

« 濃い日 | トップページ | メモレン夜話(7/2のライブにて) »