« jack in the box live 報告 | トップページ | へいへいホー »

2011年7月20日 (水)

大会出るぜ!

朝出勤すると、うちの職場の青年部書記長がやってきて、

「Oさん、今度の水泳大会、メドレーリレーにも出てください。」

だと。

「なにい!俺まだ、出るとも言ってないぜ!」

「へー、そうでしたか?でも、SINPEが背泳で、僕が平泳ぎででます。KIMOTTIがバタフライできるって聞いたんで、説得しました。あと、クロールでOさん出てくれれば、メドレーリレーでれるじゃないですか!」

「…ちょ、ちょっとまて。話が急すぎる。俺は、帰り道にスポセンよって、体調管理にクロールがいいと思って、泳いでただけの男で、この年まで、競技なんか出たことないぞ。」

「何言ってんですか!そんだけ泳いでれば充分です!」

…まったく、強引な奴だ。

そこへ、KIMOTTI登場。

「おお、お前、バタできるんだって?」

「いやあ、小学校以来やってないっす。でも、やればできるんじゃないすか?」

「…お前ね、バタはきついよ。スポセンでも練習してる奴見たことないぜ。」

「いやー、大会に参加する人、みんなバリバリなんですかねえ?」

「…それはそうでもない。ピンきりかな。フットサル大会でもそうだったろ。かき集めてきた奴らもいい味出してたけどな。」

「なら、いいや。俺出ますわ。」

「…ほんとかよ!…うーん、…わかった。俺も出るわ。この状態でけったら、俺のコケンにかかわる。書記長、エントリー用紙もってこい!50歳以上50m自由形と200mメドレーリレー自由形、2種目出たる!」

「はーい。」

「そのかわり、練習しないといかんぜ。毎週水曜日のガイシプールの練習はなるべく出るように。また、俺が年券買っちゃったんで、余っちまった市のスポセンのプールの回数券を2枚づつ、しんぜる。少しはプールに慣れておくように。」

「ははー。」

うーん、背中を押してくれる人あり。また、強引に引きずり込む人あり。これはさだめか…

まあ、出るときめたら、9/10(土)ガイシアリーナに向けてやるのみ。なんか楽しくなってきた。

« jack in the box live 報告 | トップページ | へいへいホー »

運動」カテゴリの記事

コメント

よっ!待ってましたよ。そうこなくっちゃ!
こりゃカメラ持って駆け付けにゃいかんですな。
まるでロッキーの映画みたいじゃないですか!酒の肴がもう一品増えましたね

いやあ、恥ずかしいけど若い衆とやってみますわ。どうなっていきますかね。かまってもらえるとうれしいもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52252504

この記事へのトラックバック一覧です: 大会出るぜ!:

« jack in the box live 報告 | トップページ | へいへいホー »