« テスト明けのラガーマン | トップページ | プール破り »

2011年7月 3日 (日)

濃い日

7/2は濃い日であった。

今までも、時々こういう日があったように思う。

昼ははフットサル大会の主催者として仕事をして、夕方からバンドのライブを行い、夜は太郎定例会で、締めはサイゼでで赤ワイン。面白い1日だった。カテゴリーが定まらん!

ライブの様子や感じたことは、hpふくめ、おいおいアップしたいし、8/27にむけて、がんばるぜという感じだが、フットサル大会の印象をちょっと書いておこうかな。

うちの職場の若い衆が、企画立案し、大人たちがバックアップするという形で、初めて行われたイベントで、10チーム、150人ほどの参加があり、急造チームあり、本格派チームありで、大いに楽しめたんじゃないかな。結果は老舗チームが貫録を見せて優勝したが、急造チームも心意気がいいなあ。職場で若いのまとめて連れてくるだけすごい。

俺は主催者あいさつと総評をしたんだが、スポーツとの関わりの中で、自分がするべき仕事という気がした。プレイヤーとしてするというよりも、条件を作ったり、サポートしたり、要項を作ったり、金策を授けたりといったマネジメント、プロデュースサイドの仕事だね。

もちろんプレイヤーとしていつまでもいたいという気持ちはある。でももう、俺は次の世代に還元していくべき年齢なんだろうと思う。草野球やレクリエーションバレーボールに関わり、楽しみ方を教えてもらい、自己管理を学び、諸先輩には感謝している。それを伝えたり、盛り上げていくこと、今、俺にはその立場がある。

俺は、そのことをJUNBOに学んだ。やりたくてもできないという状況、JUNBOの気持ちを、俺は、彼とともに軟式野球を段取りすることで表現したい。我々が構築した、軟式野球のリーグ戦も11チームの参加があり、盛況である。我々は前年度優勝チームであり、今季も順調に滑り出した。

そしてフットサル大会、kくん、Iさんすばらしい!いい仕事だった。どう発展していくか本当に楽しみである。サポートするよ。

実はフットサルというスポーツは、初めてなのだ。これは、やるスポーツだな。コンパクトで屋内でもできるし、人集めも少人数なのでやりやすい。やる楽しみは大きいと思う。写真撮ってもらったものをまたアップします。とりあえず、ダメ写真を…

Footsal2blg Footsal1blg

プレイヤーとしては…

9/10に行われるローカルな水泳大会がある。俺、出ようと思ってる。何かが見えるかも。

« テスト明けのラガーマン | トップページ | プール破り »

運動」カテゴリの記事

コメント

そうです。人せ全て心意気ですよ!
人が必死になった時には必ず必ず感動が生まれてオマケに笑いが付いてきます!
今回の水泳大会も大いに私たちを笑わせて下さい!!

いやあ、50過ぎて初参加なんていないし、迷ってるなあ。とりあえず、ガイシプール水曜日を練習日で確保できたみたいな話聞いたんで、若いのと行ってみて、考えますわ。

逆に美味しいじゃないですか!
50歳過ぎて初参加した初めての人・・。
格好良いですよ。
心配でしたら一度標準タイムでも聞いてみたら?最後の1人で一番の拍手をいただく程でなきゃ絶対に出るべきですよ!

背中を押してくれますね。八月二十二日までに決めればいいみたいなので練習しますわ。出るからには準備をしないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52108206

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い日:

« テスト明けのラガーマン | トップページ | プール破り »