« 優雅に泳ぎたい! | トップページ | 夏休み直前!久しぶりの練習試合予定 »

2011年7月13日 (水)

jack in the box ライブ告知

うちのbassman tetuのもうひとつのバンド、Jack in the box、ライブやります。見に行ってやってください。

メールを転載します。

〓Dance & Live Party〓

の開催のご案内です。

この会もおかげさまで、今回で5回目を迎えます〓

ダンスにゲーム、バンドなど、盛り沢山です。〓

バンドはB'zのコピバン
そして、昨年ご好評いただいたJーPOPバンドは曲数アップ〓(今年は歌謡曲からJ-POPまで)

また、かわいい小学生ギタリストの弾き語り〓

ダンスは中高生のチームのAKB48、JAZZなど〓

ゲームは各種〓

などなど、盛りだくさんです☆


しかもっ!ドリンク飲み放題(2時間です、もちろんお酒も可〓)&食べ物持ち込み可!!

みんなで楽しく騒ぎましょう〓是非お越しください〓

よろしくで~す〓

-----------

日時:2011.7.18
(月曜祝、海の日)

PM4:00開場、4:30開演

場所: LIVE HOUSE
      GSP STUDIO
(春日井、19号 勝川橋近く)

会費:
・一般 \2000
・アルコール\2500
・中・高校生 \1500     ・小学生 \1000
・幼児  無料

※お酒〓は一杯でも飲まれるならアルコール飲み放題が得だと思います〓


※当日精算です。


※内容等は変更があるかもしれません。


詳しくはホームページにも掲載してあります。

http://prize-party.music.coocan.jp/
(PCサイトのみ)

よろしくお願いしま~す〓

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

   

一年前のことだ。当時、tetuは、一宮市で一人暮らしをしていた。

ところが、仕事にも、自分のバンドにも大きく挫折し、守山区へ舞い戻ってきたんだが、うちのバンドも、ちょうどベーシスト募集だったので、そのまま自然に加入し、現在に至っている。

そんな時、Iさんから、「どこかにベーシストいない?」と一本の電話が。

聞けば、知り合いのバンドが腕のいいベーシストを探しているとのこと。

その知り合いこそ、B‘Zのコピーバンドで、PRIZEというバンドのギタリストのYさんで、更にもうひとつバンドを作って、taku matumoto の向こうを張って、Jロックないし歌謡曲のアレンジで勝負するとのこと、そのためにベーシストを探していたのだ。

そのバンドこそが、Jack in the box だった。

Tetuに話をすると、「やるよ。」とあっさりした返事。

俺も誘われたんだが、昨年は、仕事がむちゃくちゃで、2曲だけエレアコで参加させてもらった。

今年も、自分のライブがちょうどあって、手一杯で、なかなかコミットできなかったが、tetuは淡々とこなしていたようだ。

非常に演奏力のあるバンドで、ハードルが高いなあと思っていた。

tetuはどうかなと思っていたんだが、皆さんに評価してもらい、親としても大変うれしかった。Yさんはtetuのある種の恩人である。

今年も継続しているということは、更に進化したバンドサウンドを聞かせてもらえるんじゃないかと期待大である。

Tetuも少しずつだが、活動が拡がり始め、現在5つのバンドをかけもちし、腕を磨いているようだ。元のバンドのドラマーとも再活動を始め、修復し、発展していくプロセスをたどっているのではないかな。

「一般論だけど、みんなグルーヴとかいう前に、リズムをきちんと取って欲しい。カウントをしっかり取らないとだめだ。音の高低は外すとすぐわかるけど、リズムは、はずすと気がつかないうちに、気持悪くなるんだ。」

この間のライブの打ち上げでの奴の名言である。そのとおり。気をつけます。

うちのbassman tetuと、tetuのもうひとつのバンド、Jack in the boxも、ぜひご贔屓に。

見ても損はないよ。

« 優雅に泳ぎたい! | トップページ | 夏休み直前!久しぶりの練習試合予定 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

芸は身を助けるというか、やはり最後の最期まで残るのは「本物」なんですよね。
将来、その道で御活躍されるよう応援しています

どうなりますかな?活躍するとか、飯を食うという意識はないと思う。ただ、ひたすらbassに向き合ってますね。何が出てくるかは本人次第。凄みは贔屓目なしにあるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/52190609

この記事へのトラックバック一覧です: jack in the box ライブ告知:

« 優雅に泳ぎたい! | トップページ | 夏休み直前!久しぶりの練習試合予定 »