« 瀬戸市民スポーツ祭ラグビーの部1 | トップページ | けったけった3 »

2011年6月13日 (月)

北秋田

先日、姉御から大吟醸酒をもらってしまった。大吟醸「北秋田」。わか松というそば屋が毎月種類を変えて、そばに合う酒を売ってるとのこと。麺食いかつ飲み助の姉御にまたまた感想を述べねば。

Kitaakita

山田錦を磨き込んで、いい水使ってるんだろうね。すっきり。後口に残るものはなく、馥郁たる花の香りさえ感じる。たとえば、新潟の酒、上善如水は、花弁を浮かべたまさに水で、杯を重ねると酔いが廻るといった態だが、この酒はもう少し芯がある。いけるね。

たぶん、ちょっと濃い口の鯖節が効いたそばつゆと絡んでも、負けることはなく、日本酒を飲んだという気になるね。

肴は、ホッケの干物、枝豆、煮干、冷奴。それと、愛知高校総体ラグビーの部準決勝、西陵高校対三好ヶ丘高校のDVD。

5/28雨天。キックの押収とガチなフォワード戦。じりじりと押し上げた西陵高校の勝利。

Junnketu

「つええ・・・」

ミルクティーを飲みながら、瀬戸西フランカーは研究してたな。

« 瀬戸市民スポーツ祭ラグビーの部1 | トップページ | けったけった3 »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

最後の肴が一番食べ応えありそうですね・・。
研究熱心でいいフランカーになりそうだね。

釜石シーウェイブスの話、ニュースステーションでやってました。ボランティアやってると「お前らそれよりラグビーやれ」って、被災された方にいわれるって。おれも涙腺がやばい。

”みんなの口コミ”を読むと面白いです。

375さん、貴重な情報ありがとうございます。みました。おもしろいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/51900606

この記事へのトラックバック一覧です: 北秋田:

« 瀬戸市民スポーツ祭ラグビーの部1 | トップページ | けったけった3 »