« fathers & sons | トップページ | けったけった1 »

2011年6月 9日 (木)

春の新作

出勤したら、ヤマザキの惣菜パン「カレーうどんドッグ」が置いてあった。

「でたわよ、新作!」ととなりの姉御が…

では、食して感想を述べねばならぬ。昨年度中の激務の最中の小さな、しかし重要な職域交流の実践であった。いろいろ食べてた。「ちくわぱん」とか「ぱくっとハムマヨ」とか…

しかし業界の方も大変だよなあ。当たりを探すのにも、ドンだけ弾撃ちゃいいんだあといったところか。でもこんなこと考えるのも、仕事として苦しいけれど楽しいかもね。ジャンクなアイディア山ほど出して、プレゼンでど叱られたり、売り手さんたちにクレームつけられたり、投書されたりして、苦労の末に日の目を見て、食生活に当たり前のようになったら、そりゃあうれしいだろうね。「食べるラー油」とか「コンビニスイーツ」とか眼の付け所がいい。

結局、ものを食べるということは、人の気持ちを食べるということなのかな。

で、食べてみた。

むむむ。流行るかなあ…。カレーうどんである必要がないかも。ちょっと柔らかすぎて、麺なのか小麦粉の単なるかたまりなのかがわからない。

個人的には、給食を思い出してしまって、ちょっとくる。

これは、カレーとソフト麺、そして、コッペパンを一緒に食べたという味だあ!そうだそうだ。俺、また買っちゃうかも知れん…

Photo

« fathers & sons | トップページ | けったけった1 »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

お!新作好きな僕のハートを擽って来たねえ。
こういう情報大好きです。
これからも新商品情報よろしくです!

わかりました?ねらいが。結局、自分、何でも食うネタなんだと気がつきました。経験値はたいしたことないけど、おもしろくかつおいしそうな文章にtryしてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/51895634

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新作:

« fathers & sons | トップページ | けったけった1 »