« ラグビー三昧 | トップページ | メモレン夜話 »

2011年5月23日 (月)

BN解散か!?

「GKが小指を骨折しただって!ばかやろう!」とTKは、メールを見て急に怒り出した。

「自覚が足りないし、たるんでる!」

「どうした?」

「ベーシストが指けがして、弾けないなんて言い訳はききたくない!KMも夏休みは忙しくて、練習できないとかいってる。ギターはもっと弾かないとうまくならんにきまってる。逃げたことばっかり言いやがって!こんなやる気の無いバンドは解散する。」

「おいおい、穏やかじゃあないなあ。みんな勉強や部活で忙しいんだろ。ゆっくりやれや。それにお前が解散をきめる立場なのか?

「俺はラグビー部だぞ。一番ハードな部活をやっている。MI以外みんなへたくそなのはわかってるよ。MIは軽音楽部でドラムたたいているし、すごいやつだ。だったらみんななんとか時間を作って練習するしかないだろう。集まれない理由ばっかりいいやがって!」

「そう簡単にはうまくならないし、言い訳したくなる気持ちもわかるなあ。大人の客相手のライブ一回経験して、次は夏休みにムジカの高校生ナイトでライブをやるという狙いは、バンドにとっていい作戦だと俺は思うがなあ。」

「あのライブは俺たちが高校生だから受けたんであって、もうこの手は通用しない。夏に出る気があるなら、もっと個人で練習して、スタジオであわせないとだめだ。」

「言いたいことはわかるが、あせるな。とにかくみんなでまず集まって話をしてみろ。」

「・・・」

なんかわかるなあ。どのバンドも通る道で、うまくいかないことも多いし、誰かが指導しているわけではないので、自分たちで解決するしかない。

9時ごろ帰ってきて、憤然と飯を食ってたが、

「どうだった?」と聞くと

「続けるわ・・・」ときた。

「そうか・・・GKのけがは?」

「たいしたことない。」

「ふーん。」

どうなっていくかな?けっこう楽しみである。

先日ちょっと時間ができたので、二人でスタジオいってちょっとセッションしてみた。よく食らいついてきて、なかなかいいよ。

« ラグビー三昧 | トップページ | メモレン夜話 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/51750032

この記事へのトラックバック一覧です: BN解散か!?:

« ラグビー三昧 | トップページ | メモレン夜話 »